もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

キャバ嬢暴行事件

2011-09-15 10:42:21 | 創作(読み物・音楽)
最近このプードル警察管内で、
ひんぱんにキャバリアのななちゃんがいじめられるという事件が相次ぎ、
ここに「キャバ嬢暴行事件捜査本部」がおかれることとなった。


「やられた~!」


捜査に当たったのは、ベテラン刑事のダイちゃんと、新人刑事の黒にゃんコンビ。
立ち止まってはじっくり考えるダイちゃんと、
考える前に走り出す、機動力命の黒にゃん、
この対照的なコンビは、みごとなコンビネーションで瞬く間に容疑者を絞り込んだのです。

その容疑者とは茶色プードルのチップと、黒プードルのモコ、それに白ボロネーゼのピーコ。
全員メス。


「容疑者も被害者も全員女性か、すると男関係によるトラブルですかね?」

「え~と、チップは男勝りで男性に興味はなし…、モコはおばあさんで色気より食い気のようですにゃ。」

「ピーコはどうですか?」

「え~っと、白プーのポチ君に熱をあげているようですにゃ。」

「よし、ではそのポチ君の周辺を洗いましょう!」

「了解だにゃ!」


 ~数日後~


「分かったにゃ~!どうもピーコが怪しいですにゃ。」

「どういうことですか?」

「例のポチ君は、どうもななちゃんがお気に入りで、かなりしつこくアタックしていたようですにゃ。」

「なるほど…、ということは嫉妬による犯行ですかね…。」

「女は怖いにゃぁ~。」

「でもそうなるとやっかいですね。」

「なにがにゃ?」

「動機が嫉妬だと、捕まえても、いずれまた犯行を繰り返しますよ。」

「それは困ったことですにゃ。」

「ちゃんと足を洗ってくれればいんですがね…」

「では、とりあえず、ピーコの身柄を押さえますにゃ!」

「いや、待ってください。ピーコは逮捕せず泳がしましょう。」

「え?どういうことにゃ?」

「つまり、そのまま表を散歩させましょう。」

「え?いいんにゃ?逮捕せず散歩に行かすにゃんて?どうしてにゃ?」

「ピーコはボロネーゼ、つまり室内犬だから…」

「室内犬だから?」


「散歩のあとは、きっと足を洗ってくれるでしょう。」

「にゃるほど!」


次回に続く   

かも?



過去のわんこショート・ショートシリーズはこちら♪
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/c/6307052a6788bc586ca1419befec841c
http://hisuaki.inukubou.com/short/short00.htm


【解説】
うちの家には当時9匹のわんこがいまして、
その中にオスメス入り混じっていると、
この文章で書いたように、ややこしい関係が生まれてくるのです。
(人間と同じですね)

ちなみに、こういうの気持ちの向きを矢印で示すと下のようになります。
ピーコ→ぽち→なな→だいちゃん(特に無し)
なんとまあ、見事にすべて一方通行!
(=^^=)ゞ

そうそう、画像のななちゃんはお昼寝中の様子なのでご心配なく。
この子は眼窩が浅く、小さいときから目を完全に閉じれないので、
寝ておるときもこのように目を開けています。
だから毎日定期的に目薬を入れないといけません。
でも暴れずちゃんと目薬を我慢するよい子なんです。



【ばんごはん】

奥さんはいつも文句を言わずに、出されたものをモリモリと美味しそうに食べております。
そこでたまには彼女の食べたいものをと思い尋ねてみるのですが、
そういう時はたいて、「何でもええ。」と答えます。
だから、先日こう尋ねました。
「今一番食べたいのは何?」
すると、間髪いれずこういう答えが帰ってきました。

(・∀・)「なすび♪」

そう、奥さんは油でヒタヒタに炒めたナスビが大好物なのです。
そういうわけで、夏も終わりつつあるので今のうちにナスビを満喫していただきました。



同じく夏野菜のカボチャも薄くスライスし、じっくり揚げ炒め。
これは私の好物でとても甘くて美味しいのです!
後はししゃも(キャベリン)と豚すまし。
そして、水ナスの漬物に、なすのシバ漬け!

そうそう、ナスビといえば、娘の小さい頃の大嫌いな食材で、
よく私とけんかをした時には、
「パパなんか、ナスビやぁ~!」
といっていました。

そんな娘も今ではなすびが好きになって、
特にこの油炒めは結構好物!
昨日もポン酢をかけて美味しそうに食べてました。
(私は何もつけないのが好き。)

だから今では、褒め言葉としてこういうってくれるかも?

「パパはナスビや!」

(=^^=)ゞ





こちらはミスタードーナッツの「ポンデ・たこ焼き」
大阪限定かな?

「上のソースみたいなのはチョコで、カツオと海苔は何で出来ているのだろう?」

ポスターを見てそう思いながら胸をときめかせ、家でそう話をしていたら、
娘が買ってきてくれました♪

(*^人^*)

で、いったいどういうものだったかというと…

(・∀・)「ほんまにソースとカツオと青海苔やん…」

てっきりたこ焼きもどきのデザートと思っていたら、ポンデリングをまんまたこ焼きに見立ててました。
これは…

まあ、こういうもんだと思えばこういうもんかもしれんけど、
やっぱドーナッツは甘いものという頭があるので…

まあ、タコが入っていなかったのがせめてもの救いか。


こちらのもどきは美味しかった♪

お月見用のウサギもどきのおまんじゅう、その名も「うさぎさん」。

これも娘が買ってきてくれました。

ミルク風味のあんがしっとりした皮とよく合います。

(*^人^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風&ネコ襲来! | トップ | 凸凹コンビ出動す! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2011-09-15 20:04:11
楽しい空想の世界
いや 妄想の世界
ぶはははははは
この手の話は大好物なので また是非!!!笑

ナス美味しいですよね~
アタシも大好きです
パパをナスに例えるなんて 面白い娘ちゃん♪ ぷぷぷ
今日はアタシもナスかってきたので 夕飯はナスだ~~♪
モッピ~さんへ (ぷーどる♂)
2011-09-16 17:19:24
こんにちは!
うはははは!
お気に召していただけて恐悦至極にございます。
(*^人^*)

しかしまあほんとに、ややこしい!
犬模様!
足を洗ったはずのピーコは、あいもかわらず隙を見てはイケズに走るという、
腹黒さ!
…真っ白でお腹も白い犬なのに!
でも、尾も白いので
おもしろい…φ(._*)☆\(-_-)

最近は新入りチップにやきもちを焼いているので、
いよいよややこしい犬模様!
(=^^=)ゞ

ナスはいつでも美味しいけれど、
やっぱ夏場がいいですね♪
そうそう、地味ですがこの時期ナンキンも美味しい!
最近は薄くスライスし、油で表面がカリっとなるまでじっくり♪
出来立てを何もつけずに食べると最高!

あれ?
いったい何の話でしたっけ?
(=^^=)ゞいつもありがとうございます。

コメントを投稿

創作(読み物・音楽)」カテゴリの最新記事