もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

今日のぷー  ~贈りもの~

2017-06-16 11:20:22 | ぷー
昨日急に調子を崩したぷーですが、
その後は落ち着いてくれ、静かに、とても静かに良く寝ておりました。

IMG_6638_201706161055553db.jpg
呼吸も落ち着いているようなので、取りあえず静観していると、
夜になってむくっと起き出したので、おトイレか?ご飯か?
そう思い寝床から出してみたのですが、

IMG_6623_2017061610555784b.jpg
「………」

じっと立ち尽くしたまま動こうとしません。

ですので鼻先にフードやミルクなどをさしだしても、興味を示すどころかむしろそれから逃げるようなそぶりで、
かといって、おトイレに連れて行っても、やはり立ち尽くしたまま。
そこで、身体を優しくさすってみたのですが、全く反応しない!
つい一昨日までは、そうすると尻尾をゆっくりフリフリしていたのに?!

よほどつらいのか?
それとも、ぷーの中で何か大事なものが無くなりつつあるのか?
そう思うと、たまらなくなったので、そっと抱き上げ、腕の中で横にしました。
すると、すぐに落ち着いた様子で体の力を抜いたから、
しばらくそのまま抱っこして過ごし、その後そっと寝床に戻すとまた静かに寝てくれました。

その後も横でプーをのぞき込みながらゆっくりと体をさするのですが、
やはり、ほとんど反応しません。
だからまた先ほどの様に、
反応できないほどしんどいのか?
それとも、忘れていってしまいつつあるのか?
そんなことを思うと、頭の中でこの間作った曲がエンドレスで流れ始め、
どうしようもない気持ちになりました。

とはいえ、ぷーは昨年表彰してもらえたほどの長寿犬。
その間大きな病気で心配をかけさせることもなく、今まで一緒に暮らせて来れました。

こちらはぷーが初めて我が家に来た時の写真。
初ぷー 001
当時小学生だった娘に抱かれる小さなぷー。

あれからもう18年。
やはり、小さな体にはかなりな年月であったには違いない。

だから、この子にはもう無理を言いたくないしさせたくもない。
ただひたすら、苦しまぬようにとそう思うばかり。

だから、昨日から始まった今からしばらくの期間は、
この子が、あえて私たちに用意してくれた準備期間。
ぷーからの最後の大きな贈り物だと受け止めて、
一日一日を大切に過ごしていきたいと思っております。


そういうわけで、本日よりぷーは私たちと一緒に店に来ております。
思えば、一番最初仔犬の頃にはこの子が看板犬だったわけだから、
ぐるり一回りして現役復帰というところかな?

IMG_6666.jpg
「久しぶりにお店にきましたよ。」

で、ただ今カートの中で落ち着いてよく寝てくれております。
IMG_6670.jpg
「ZZZZZZZ…」

相変らずご飯を食べず、水も今朝飲んだきりなので心配ですが…


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷーのガン | トップ | 今日のぷー ~ご機嫌ぷーさん~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ〜)
2017-06-17 09:10:09
ぷーちゃん ガンが見つかったのですね
ぷーどる♂♀さんのお気持ちお察しいたします

吐き気は落ち着いたでしょうか
辛いのは見ていていちばん辛いですもんね
痛みがなく少しでも快適に過ごせますように こちらからお祈りしています
モッピ~さんへ (ぷ♂)
2017-06-17 12:43:45
こんにちは。
おかげさまで吐き気はあの日以降無く、、
その後はずっと穏やかに寝てくれております。
でも全く食べてくれないのですよ…

とはいえ、すごく穏やかに寝てくれているので、
それにはとても救われております。

限られた時間、穏やかに、ともに過ごしたいと思います。

どうもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。