もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

忘歳会

2016-10-16 09:48:11 | ぷ♂の日記
わはははは!
でな、待っても、待っても、いつまでたっても空けへんから、お店の人に言うてアポロまで急いで走っていたんよ。
(アポロ→この時飲んでいた店の向かいにある商業施設。)
で、慌てて二階のトイレに向かうとな、もう閉店時間でシャッターが下りてて行かれへん!
それに気づいたら、いよいよちびりそうになって、
こりゃ、最悪立ちションか?とか思いながらもう一度店に戻ってトイレを見たら、やっと空いてて無事漏らさずすんだっちゅうわけ♪

その話、ついさっきしたばっかやん!

え?あれ?

それ、ボケの初期症状やで!

いや、今回はアレや、さっきの話のリミックスバージョンや!

てなわけで昨晩は、ちょいと早いけど、今年最初の忘年会で、久々に中学時代の同級生で集まって飲んで騒いでいたのです。
で、この同級生というカテゴリーはええですよね。
皆同い年で、昔を見知った中なので、肩ひじ張ることもなく、のびのび過ごせる。
そうそう、瞬時に今の歳を忘れて、あの頃に戻ることもできるから、
「忘年会」というよりは「忘歳会」であるのですよ。

特に私の様に、普段年下の者たちに慕われ、常々彼らの模範たらんと片時も息を抜かない、そのような姿勢で過ごしている者にとっては、この様に気を抜いてダラ~っとできる場は本当に貴重なのであります。

え?
とてもそうは見えない?
むしろ、誰も抑える人がいないから、のびのびしすぎてはじけ過ぎてる??
あれ~?
そう?
おっかしいな~??
(=^^=)ゞ

とまあ、そういう異論は、\(・_\)こうして(/_・)/横においといて…

てな感じで、機嫌よく騒いでいると、

おや?奥の席にいる人はいつもよく見る顔だぞ?
たしか今日も昨日も一昨日も、朝も昼も夜も、いつも見る顔!

あ~!うちの奥さんだ~!

そう、実は奥さんと私は中学3年の同級生。
だから、こういう席ではセットで参加できるのです♪

というわけで、心優しい私は奥さんに、「食べたか?飲んだか?眠くはないか?」とさりげなく気を遣いつつも、
首にはめられた見えない首輪にふと気づき、少し大人しくなるのでした。
でもおかげで飲みすぎることなく、酔いすぎ騒ぎすぎることもなく、この時の様に切符をなくすこともなく、
無事帰宅することができました。

なるほど、うちの奥さんは同級生であると同時に保護者でもあったわけだな。
(=^^=)ゞ


そういうわけで、久々にすごく楽しい時間を過ごすことができ、昨晩は大満足。
CA395351.jpg
珍しい、美味しい琉球のお魚もいただけたのでお腹も満足!

てなわけで、いっしょにこうして遊んでくださったみなさん、
そしていつもあれこれとマメに動いてくれる幹事の12君、
本当にどうもありがとうございます。

何年たっても変わらないし、変わろうとしない私ですがこれからも楽しくお付き合いくださいませ。
(*^人^*)


こちらはお土産にいただいた手作りのスイートポテト!
CA395355.jpg
上品な甘さで、お芋の風味が生きてるね♪
さすがランジェリーショップを営むWさん、女子力高いな~♪
(*^人^*) 美味しゅうございました。


一方、犬力の高さを目指す私は…
CA395354_20161016094743b61.jpg
「深夜のお散歩GO!GO~!」

飲んだ後でもお散歩は欠かせません。

とはいうものの、さすがに昨晩はちょいとしんどく、
このライトの光を、ぼ~っと見てたら、ついつい歩きながら寝てしまいそうになりました。
(=^^=)ゞ



*おまけ*

帰宅後留守番をしていた娘が私を見て一言。

「お母さんが一緒に行くと、パパが変な酔っ払いになって帰ってこないから安心や。」

う~む、やはり奥さんはわしの保護者だった!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒天ゼリーをレロレロレロ…♪... | トップ | Wee-Dex »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。