もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

新入りさん登場

2017-07-07 13:54:55 | 小夏(コツブ)
実は先日のことなのですが…

IMG_7017.jpg
「こんにちはやでぇ~♪」

と、こんな感じで非常に元気な女の子を保護しました。

大変小柄で、体重は1.6キロでかなりガリガリ。
でも元気いっぱいで非常に活発なので、まだ若いのかなと思いましたが、
獣医さんで診てもらうと、どうも12~3歳はいっているシニアさんとのこと。
幸い目立った病気は耳のマラセチア以外はないようでしたが、
それでもやはり歯の状態はかなり悪く、
軽く磨いても歯ブラシが真っ赤になるほど。

ただ、今痩せすぎで栄養状態が非常に悪いので、
一ヶ月間、栄養のあるものを食べさせて身体がしっかりしてから、
歯の治療することとしました。
また、詳しい血液検査も、今の状態でおこなっても、
悪い数値しか出てこないので、
一ヵ月後に検査することを勧められました。


また首輪や鑑札などは一切身に着けていなかったので、
名前が今のところ分かりません。
そういうわけで、ただいま我が家では、「ちび助」とか、「あの子」とか、「新入り」とか、呼ばれております。

さて、この新入りさん性格はいたって明るく甘えたさん。
最初にぽちと以蔵に出会ったときも、大喜びで後を追いかけてきたし、
その後我が家のわんこ軍団との対面でも、臆することなく自由自在!
だからか、うちの子たちも、
「ん?また新しい子?」
とさほど警戒もせず興味も示さず、なんだかいるのが当たり前みたいな、
そんな感じでちょっと拍子抜け。

そんなだから、毛玉だらけの被毛を奥さんが膝に乗せブラッシングしても、
嫌がる様子は全く無く、むしろ満足気。

IMG_7023.jpg
「だっこ大好きやねん♪」


と、ご機嫌さん♪

やがてリラックスしすぎたのか…
IMG_7034.jpg
「ZZZZZ…」

へそ天で爆睡!

そんな感じで非常に甘えたさんなのですが、
反面それが強すぎて抑えることができないのか、
好きな人がそばにいて抱っこしてくれないと、
大声を出してアピールしてきます。

具体的には、初日からうちの奥さんを大いに気に入り、
「お母さん!お母さん!」
と、ストーカーの様に後追いし、少しでもそばを離れようものなら、

「にゃぁぁぁぁああああ~~~~ん!」

と奇妙な声で大騒ぎ!

↓は初日、抱っこをせず無視してみたときの動画です。


だからただいま、店で奥さんが接客していると、その背後で、

「にゃぁぁぁぁああああ~~~~ん!」×∞

でもここで負けて抱っこすると思うツボなんで、
ただいま根競べの真っ最中。

もしかしたら、以前はかなり甘やかされて暮らしていた??

でも、おトイレのしつけは全くされていないので、
むしろ、子犬の時におもちゃのようにかわいがるだけでしつけをせず、
その後は放ったらかしで飼われていた可能性が高い気がします。

だから、わがままな分離不安症になっている気がするのです。

そういうわけで、この先どうなるかはわかりませんが、
我が家でクラス以上、まずはおトイレを覚えてもらわねば。

でも、これがなかなかね~。

そういうわけで、夜寝る時はおむつをして布団で一緒に寝ております。

さて、さて、さて、と…

まずは名前を決めんとね。



IMG_7039.jpg
「私はわんこである、名前はまだない!」




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・狐の茶袋 ~キツネノチ... | トップ | JUWEL34 中期型 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間にか (ぷち丸2)
2017-07-08 12:12:47
今度は新入りさん登場なのですね。
甘えて猫のような声を出しているところは、とても可愛いですが基本的なしつけは大変そうですね。

最初に思ったのは、良いところに保護されたな~ってことです。
これからの新入りさんのワン生は、愛情いっぱいで明るいなって思いました。
ぷち丸2さんへ (ぷーどる♀)
2017-07-08 18:28:48
この甘え鳴きは、徐々にパワーアップし、
人の話声が聞き取れないほどに大きくなっていきます。しくしく。
それよりも、トイレをなんとか覚えて欲しいな~と思っております。
今までどんなお家でどんな風に飼われていたのか謎です。
まぁ、ゆるゆると覚えていってくれたらいいなと
思っています。
とりあえずは、太らせるのが第一目標です。
Unknown (モッピ〜)
2017-07-09 12:46:07
おおおおーーーー新入りちゃん登場ですね♪
動画。。。。猫ちゃんみたい
甘えたちゃんですね  どうゆう経緯でひとりぼっちになったのかわかりませんが 今のこの瞬間から楽しい犬生でありますように と願うばかりですね
ぷーどる♂♀さん家に保護されて幸せなワンですね
お友達たくさんいるし可愛がってもらえるし

トイレだけ。。。。皆が上手に教えてあげられるといいですね〜〜〜〜 なんか以前にそうゆうのを聞いたことがあって 古株が新入りに教える的な 笑
どうなんでしょ
モッピ~さんへ (ぷ♂)
2017-07-10 11:23:47
こんにちは。
そうなんですよ、ものすごい甘えたちゃんで大変です。
いえでも、奥さんがちょいと席を外すともう大騒ぎ!
鼻を鳴らしながら一生懸命後を追います。

今までどういう暮らしをしていたのかわかりませんが、
これからは、決して放っていかれるようなことはないんだと、
そう分かってもらえれば、
安心できて、こういう後追いも少しはましになるかな?
そんなことを期待しつつ、まずは私たちとの本当の意味での信頼関係を築けたらなと思っております。

おトイレも、ボチボチと。
ぷーさんがいてくれたら、
あの子は教えるのが上手だったんですがね。
(=^^=)ゞ

コメントを投稿

小夏(コツブ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。