もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ジョイの靴

2015-06-26 12:52:19 | ジョイ
ここにこのようなものがあります。
IMG_9705.jpg
穴が開いたけれど、頑張って使っているわたしの作業用手袋。

先日あたらしいのを買ったけれど、まだこのまま使っておりました。
ですが、今朝の雨を見て思いついた!

そうだ!
これを、指の部分をちょん切り、
こうして袋に縫い合わせれば…
IMG_9707.jpg
やった!

これでジョイに使える!

IMG_9720.jpg
「へ?僕に?なんですのん?それ?」

実は先日来ジョイの後ろ足の調子が悪くなり、
酷い時には歩くくどころか立ち上がるのがやっとの状態でした。

幸い昨日からは普通に歩けるようになりましたが、
それでも後ろ足がきれいに上がらず、常に引きずって歩くような感じ。
だから地面とこすれる部分が擦り切れて出血してしまうため、
取りあえず、デニム生地で靴下をこしらえて、それを履かせてお散歩に出ておりました。
(こうすれば、引きずっても足が傷つかないから。)

ですが今朝の雨。
デニム生地だとすぐに水を吸い込み、かなり歩き難そう。

そこで目についたのが先ほどのゴム引きの手袋!
軽くてしなやかで、ゴム部分も結構丈夫。
そういうわけで、朝一番にバババッと縫い上げ簡単に作ってみたのです。

そして今、雨の中を少し散歩に出たわけですが、
はたして結果は?!

IMG_9717.jpg
「うん、これなら痛くないし、軽くて歩きやすいですね♪」

やれやれよかったよかった♪

今回は時間が無かったので布ガムテープで固定していますが、
キンチャクのようにしてひもで縛れるようにしたらもっと使いやすそうですね。

これでまた、ヨレヨレしながらでも一緒に歩ける!

こんな感じでジョイの体の方は確実に弱ってきておりますが、
食欲は旺盛で、内側から出てくる生命力はまだまだあるように感じます。

ですので、できるだけ一緒に歩いて、身体の方もその生命力に応じた体力を維持できるよう、
これからも、ぼちぼちと頑張っていきたいし、ガンバって欲しいと思うのでありました。

なんてったって、私の大切な子だし、
こんな感じで頼りない散歩でも、一緒に連れ添って歩ける時間はすごく大切だから。

(=^^=)ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井村隆 作品展 (押せっ!... | トップ | 雨模様だけどはれ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョイ」カテゴリの最新記事