もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

出たぁ~! すっきり♪

2012-02-01 11:27:02 | 犬日記
で・出たぁ~!

「海ぼうずだぞ~!」


昨日は休日だったので、わんこのケア。
まずは、相変わらずアトピーでカイカイのジョイ君を入浴。
最近は特にひどく、全身の7割ほどの毛が抜け落ち、今はもう背中に少し残るだけ…
でも、食事の見直しや、シャンプー、それと投薬で肌の状態はよくなってきているように感じます。
(抜け毛も先週よりは少なくなってきているし)
そして、お風呂上りは春になるまでに少しでもよくなってくれますようにと、
ワセリンを塗ってマッサージ。
そういうわけで、まずはお風呂から出てスッキリのジョイ君でした。

続いては、車に乗ってと…
向かった先はおなじみの「ユニバースグルーミングスクール」さん。
実は朝一番にこちらにチップとぷーさんのカットをお願いしていたのです。
チップは既に何度かお願いしておりますが、ぷーさんは初めて。
でも、「この子がかりんとぽちのお母さんです。」と紹介すると、
「お顔がやはり似ている~!」とかまってもらえ、ぷーさんも満足気。
で、仕上がりの方も…


「どう若返った?」

ぷーももう12歳、最近はカットに出さず奥さんが自分でカットしておりましたので、
今回は久々のきちんとしたトリミング。
プードルはやはりカットで全く印象が変わりますね。
で、それを本人も自覚しているのか、カット前と立ち居振る舞いが明らかに違ってくるから面白い。


いつもは、ヤンチャでアハハでウハハなチップさんも、
ほらこの通り!

「きりり!」


とはいえ、朝から夕方までけっこう時間がかかったので、
どちらも疲れてしまったのか、帰りの車の中では…

お母さんのひざの上で夢の中♪


すっきりきれいになったので、どちらもいい夢見てるんでしょうね。




これは帰り道見かけた看板。


そこはキリンを描かなきゃだめでしょ~!



【食べたもの】

で・出た~!

かりんの顔がすっぽり入るほどの大きなカップヌードル!

先日コンビニで見つけた40周年記念の「キング・カップ・ヌードル」。
笑ってしまうほどに大きくいので、とてもじゃないがひとりでは無理!
だから奥さんと半分こして食べました。

で、私はついこういう食べ方を…

「カップヌードルごはん!」ヽ(^∀^)ノ

本当はカップに直接冷や飯を入れるのが一番美味しいのですが、
それはあまりに残飯チックなので…
(=^^=)ゞ


こちらは久々に焼いたパン。

黒砂糖みたいなココナッツの砂糖を使ってみました。
やっぱ、焼きたてはふんわりしていてとても美味しい!


夕飯は家族揃ってお寿司屋さんへ。

右のお椀は、魚のあらを塩焼きにして放り込んだ赤だし。
これが予想外に美味しくて、しかもボリュームあって!
しかも安い!(280円)
ぜひまた頼もう!ヽ(´▽`)ノ


と、こんな感じで今回の休日も大満足♪
そこで、帰宅後ちょっとおトイレに行ったらば…

「ひぅ! 痛タタタタタタタ!」

言葉にならない、痛みに刺激!
これはもしや…
そこで、ビールとお水をガンガン飲んで、待つこと2時間。
すると…

(・∀・)「出たぁ~!」

ここ半年ほど悩まされ続けていた結石がやっと出てきてくれました!

しかしまあ、あらためてみると本当にでかい!
しかも、よく見りゃ細いトゲ状の結晶が寄り集まって出来ているので、
もう石というよりウニかイガ栗!
こんなのが腎臓から落ちてくるんだからそりゃ痛いはずだ…
しかし、アレほどまでに苦しめられた石といえども、
こうして出てみればやはり愛着があるわけで、
きれいに洗ってからお約束の記念撮影!

そうそう、どうせなら大きさが分かるように…
そういうわけで、あれこれ工夫して撮影してみました。
分かるかな?


でも、こういうの嫌いで苦手な方もおられると思うので、
ここから先は自己責任!
見たい方だけご覧ください。











奥にあるのは単4電池。
大体あのそこの銀色とほぼ同じ大きさでした。

ああ、この歳にして産みの苦しみを味わうとは…

とはいえ、もうこれでしばらくは石に悩まされないですむ!

あ~、すっきり♪ヽ(´▽`)ノ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライブ IN ドアーズ・イン... | トップ | 他人事だけど…他人事じゃない... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、でかっっっっ!!! (mica)
2012-02-01 21:45:19
コレは、痛かったでしょーとも。^^;
わたしの兄も経験者w
『油汗というのを生まれて初めて経験した』と
当時言ってましたww

たしか、ヒトが感じる痛みの中では、
『出産』の次くらいだったと思うよ。> 尿管結石

何はともあれ、ヨカッタヨカッタ。
けど、これは体質だからね~。
これからも気をつけないとw
micaさんへ (ひす(ぷーどる♂))
2012-02-02 12:29:01
まいどです!
ほんま、先生が7ミリくらいでしょうって言ってはったけど、まさにドンピシャ!
でも7ミリがこんなに大きいとは…
micaさんのおにいさんも?
そうそうそう!
私もこれで初めて脂汗を体験しました。
(う~ん、ガマ気分♪)

でもあの痛みだからこそ余計に、出てきた石に愛着湧いちゃうんです。
うん、間違いなく、ガレージ展示決定!
ヽ(^∀^)ノ

そうか!
石が出たから、今後のビールを飲む大義名分を失ったと思ってましたが、
これからの予防のためという手があった!
ヽ(^∀^)ノ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。