もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

GW散歩

2017-05-12 10:09:00 | 犬日記
こんにちは。
皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?
さて、今年ももう冬休み、お正月、春休み、GWと終わったので、
次のお楽しみは梅雨休みですね♪
え?
そういうのはない?
(=^^=)ゞ

さてさて、一方私たちは、そういうのとは全く無関係な仕事なため、
いつもと変わらぬ毎日を過ごしておりした。

ですがやはり世間の人の流れは少し違うようで、
連休中の人通りは非常に多く、しかもそのほとんどは家族連れ。
だから、私たちが通りかかると、

「あ!わんわん~!」

と、子供たちに指さされます。
そのつど、神経質で子供が苦手なぽちは、イラっとし、
反対に、かまってもらうのが大好きなチップや以蔵はしっぽを振り振り大喜び。
で、この正反対の子たちをリードで束ねて歩くわけだから、
こちらは少々疲れてしまいます。

でもそれとは逆に、朝の散歩は通勤・通学もないために人通りもなくすごく静か。
特に川沿いの道などは、驚くほどに人気が無い!
だから、わんこも私もとてものんびりできるのです♪

そういうわけで、そんなGWのある日の朝の様子です。


CIMG0592.jpg
「僕歩くのいやや~!」

こう見えて実は散歩嫌いの以蔵君。
家を出る時こそ元気で勢い良いものの、
その後すぐおトイレをしたらば、「さあ、もう帰ろう?」と足を踏ん張り動こうとしない。

でも、ほかの子たちが歩き出すとそれに促され、トコトコ歩き出すのです。

反対にチップさんは、散歩に出ようとするときには、椅子の下に隠れたりする癖に、
一旦表に出てみると…
CIMG0600.jpg
「ひょほほ~♪」

と絶好調。

でその後は…
CIMG0593_20170503134046727.jpg
みんな仲良く、においをクンクン♪


そうそう、実は最近よくポコが以蔵に意地悪をしいじめようとするのです。
だから、以来以蔵はポコが大の苦手になってしまい、
家でも表出も、目の前にポコがいると、固まってしまったり、嫌がって歩こうとしないのです。
CIMG0603.jpg
「…あの子がおるから前に出られへんねん。」

だから少々困ったことになっているとは思うものの、
実はその大人しい性格が気に入られ、
我が家のわんこ内でもかなりの立場の強いかりんちゃんには可愛がってもらえているのです。

そういうわけで、先ほどの後もこのように…
CIMG0601_201705031340491fc.jpg
「さ、横についたげるから並んで歩きや!」
「は~い♪」


こんな感じで、ほかに誰もいないと、わんこ達の動きなどが、いつも以上によく見えてくるのですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々酒蒸し | トップ | SVEA123ケロ化作戦③ 完結 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ〜)
2017-05-14 09:08:20
ホォォォォ
うちはモップだけなので こうゆう多頭の話しは
すごく興味深いです!!!
なるほど 性格ってもちろんそれぞれ違うとは思ってても、こうやって同じ仲間の中でもちょっと意地悪してみたり それを保護したりと色々あるんですね〜〜
すごく面白いですね♪
モッピ~さんへ (ぷ♂)
2017-05-14 11:24:21
こんにちは。
そうなんですよ、わんこは一緒に暮らすうちいろいろな面を見せてくれますが、
これがひと所に数匹の多頭飼いだと、
一層それぞれの違いが目立つので面白いですよ。

だからときおり、
小学校や保育園の先生ってこういう感じかな?
とか思ったりします。
(=^^=)ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。