もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

柔らかな侵攻

2007-01-11 11:00:34 | ねこ
5日の記事でも書きましたが、
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/d/20070105
只今わが店は、ほえほえ~♪っと侵攻にあっております。

ずんずん入り込んできているのは、おなじみのキジ猫ちゃん(確認しづらいのですがたぶん♀)。
ここ数日寒くなってきてからは、連日お店にやってきます。
しかも朝から…

そして、ランの寝ているベッドや更衣室などのぬくぬくポイントにじわじわと侵攻!
また、たまたま私が持ってきていて食べていて、
そしてたまたま落としてしまった、するめのテンプラや、
やはり、なぜか偶然奥さんが持っていて、たまたま落としてしまった煮干などを食べて帰ります。

そうそう、昨日などは余裕が出てきたのか、ここまでよってきてこの表情!
このあと、奥さんに抱っこされているランが気になって猫パンチを繰り出してきたので、たしなめると帰ってゆきました。

奥さんは以前家にいた猫(クロミ&シロミ)を、私は屋根裏と裏庭で見つけて育てた子猫たちを思い出してしまうので、なかなかつらく当たれません。

なんとまあ、心のひだに上手く入り込んでくる戦略でしょ!

陥落間近か?!

追記

今現在、ランを抱く奥さんの横で煮干を食べております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっぽふりふり♪ | トップ | 老犬救助! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ◆MONEwliboM)
2007-01-11 15:44:04
招き猫を招くw
ミイラ取りがミイラ
動物王国
無限拡大
 ・
 ・
 ・
 w
返信する
(=^^=)ゞ (ぷーどる♂)
2007-01-11 18:09:49
今また来ています。
奥さんが、「黒い子はどうした?最近来ぃへんな。」と声をかけています。
黒い子は、以前屋根から下りれずに泣いていた子でドンくさいのです。
そこがどことなく、うちのプードルのかりんに似ているので黒かりんと呼んでいます。
黒かりんどこいったんやろ?
返信する

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事