もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

チップデビュー♪(目指せ殺処分ゼロ!)

2013-12-12 09:41:28 | チップ
先日ネットでいつもお世話になっているトリミングスクールのHPを閲覧中の奥さんが、

「この動画の子、うちのチップ違う?」

え?
まさか~。よく似たよそのわんこと違う?
と思いながらも、
「ふ~ん、なるほど…」と適当に流していたのです。

だって、うちの子は年に3・4回くらいしか行ってないので、
そんなに都合よく撮影なんかされないだろうと思ったのですよ。

でもやはり気になったので、その後私も確認してみると…

「あれま!ほんまにチップちゃんや!」(ビックリ!)

「な~、だから言ったのに~!」(どや顔&軽い怒り)

「ごめんなさい。」(恐縮&反省)

0:40(シャンプー中)と1:31(ブラッシング中)あたりです


トリマー養成学校 ユニバースグルーミングスクール 大阪 京橋
http://www.universe-gs.com/

でも、これはいつ撮影してたんだろう?
と、そう思いながら記憶をたどると…

ああ、はいはいはい!
↓の日お迎えに行ったら、ビデオカメラを抱えた撮影スタッフの方たちがいたいた!
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/3e4d8b629494ca15c06a28e66894ac8b


そうか、ちょうどあの時この映像を撮影していたのか!

でも確かあの時も、すごくたくさんのわんこがいて、各作業台は満杯になっていたはず。
だから数にして、20頭近くはいいたんじゃない?
で、その中からわざわざうちにチップちゃんが、こうしてアップで撮影してもらえているっていうことは…

そうか!
撮影スタッフもチップちゃんの魅力にやられたってことですね!
よっしゃ♪よっしゃ♪

うぷぷぷぷ♪

実際この子は明るく表情が豊かなので、見ていてすごく楽しいし、
写真を撮ってもすごく映えるのですよ。

「あらそう~♪」

だから我が家では、そのアメリカンなルックスも相まって、「おてんばさんのハリウッド女優」と呼んでおります。
だから今回こうして宣伝の動画に使ってもらっているんを見るともう嬉しくて、

「よし!チップさんデビュ-や!」

とちょっとしたお祭り騒ぎでした。


そしてなにより、
今回は家族以外の方が目をつけてくれたのが嬉しくて♪


思えばこの子も、うちの奥さんが連れて帰ってこなければ、
あの時殺処分にかけられて、今はもうどこにもいない存在。
こんなに可愛くて、素敵で、愛らしいのに、この世にいなかったのかもしれない!
そう思うと、なんとも不思議で、また不条理で…

思えばチップは運がよかった。
こうならず、そのまま命を絶たれた子のなんと多いことか!
でもきっと、そういう子たちも、
だれかに引き取られ、そこで家族の一員になっていれば、
その各家々で、
絶対に、可愛く素敵で愛くるしいかけがえのない家族になっていたはず。
それは絶対間違いない。

昨日奥さんが見ていたブログによると、
神奈川県の動物保護センターでは殺処分施設及び焼却施設の廃止を
今年度中に実現するのだとか。
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/639652.pdf
こういう施設を使わなくてもよくなったのは
強い決意と日々の努力あってこそ。

すごいじゃない!
やればできるじゃない!

いつもこういう話題だと、無力感と怒りしかわいてこないのだけど、
年の瀬迫ったこの時期に、ぽっと明るい話題が出てきてくれました。

これが消えない希望の灯となり、来年以降はより大きく明るくなることを祈っております。

(*^人^*)


【おまけ日記】

http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2569.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交通科学博物館&餃子パーテ... | トップ | 冷たいですな~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。