もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

モゴナイト

2017-07-16 11:22:24 | ぷ♂の日記
前回の2016年の5月開催以来、個人的にバタバタと忙しく、
ついつい先延ばししていたうちに、気が付けば1年以上も経っておりました。

そこで、「久々に集まりませんか?」という声もあちこちから聞こえてきたので、
それならばと、いきなり開催1週間前に告知。
普段腰が重いくせに、思いつくと、いつもいきなり…
我ながら、毎回こんな感じのいい加減な開催なんでみなさんには大変申し訳ない!
(*^人^*)

そんなわけで、蒸し暑いながら天気もよかったので、
時間により少し早めに現地について、夜風に当たり涼みながら一服♪

3連休の初日の夜ということもあり、公園内は夜と言えども結構な賑わい。
その中でも、特に外人さんの姿が目立ち、
背後の芝生広場では、外人さん集団が声を出し合ってパフォーマンスの練習。
また、横のベンチでは複数の外人さんが大声で電話しているので、
そこら中に日本語以外のいろんな言語何語かわからない言葉で大声で電話する
だから、むしろ私の方がよそ者なのかと、ふと思ってしまう始末。

しかし8時を少し回った頃になると、皆一斉に立ち去りはじめ、
気が付くと、周りには人の姿がまばらになって、いつもの静かな公園に。
IMG_7231.jpg

こうなるとちょいと寂しく感じるもんで…

「今日はいったい何人来てくれるのかな?やっぱ告知がいきなりすぎたかな~?」
とか思いつつ、前方をぼうっと眺めていると、
ん?あの影は自転車ではなくバイク?

薄暗い影から、ちらほらとバイクを押す人影が出始めて…
IMG_7232.jpg
結局こんなにたくさんの方々が来てくださいました。


IMG_7234.jpg
今回も、なんと京都から! ぽにょさん。

IMG_7235.jpg
暑い中、えっちらおっちら重いバイクを押してこられた Zさん。

IMG_7237.jpg
相変らず、綺麗でピカピカ ラピンさん。

IMG_7238.jpg
やっぱ、悪そうでかっこよい 斧爆弾さん。

IMG_7239.jpg
いつもつやつやできれいな しょっち~さん。

IMG_7240.jpg
あ!今度はこれを手に入れはったん!? セパハンさん。

IMG_7242.jpg
これが、汗と流血の結晶か! さすがお見事。 ブタキムさん

IMG_7243.jpg
なんか、またえらく進化してますね! 清水さん


てなわけで、上方から集合写真。       
モンゴ
ドローンでもあればかっこいいんですけど、あるわきゃないからよいしょと石段の上からね。

と、こんな感じで涼みながらワイワイやっていると…

「あ~、公園内は車両乗り入れ禁止ですよ!」

と警備の方。
きくと、今はエンジンを切って押したとしても、公園内にはバイクは入ってはいけないのだとか。

う~ん、涼しくてよい場所なんだけど、そういうことなら仕方がないと、
大人しくバイクを押して公園外へ。

でもまだ時間があるので、そこからちょいと移動することになったので、
予想外のプチ・ナイト・ツーリング♪

やあやあ、これは楽しいし、涼しいぞ!
追い出されたのは残念だけど、こうしてみんなと走れたのはちょいと得した気分だね。

てなわけで、気持ちよく走って今度は川沿いの場所に移動。
うん、やっぱ水辺は風があり涼しぞ!

そういうわけで、しばらくそこに腰を据え、またもやだらだらと楽しく時を過ごしました。

そうそう、ちょうどこの時遅れてやってきたヤギ君から連絡があったのですが、
あいにく近くまで来たものの道に迷い、
遠くに離れていっちゃってるうちに解散の時間となってしまいました。
悪いけどまた次回ね!(*^人^*)

そんなわけで、最後に恒例の記念撮影!
IMG_7249.jpg
みなさんどうもお疲れ様!

そういうことで次回から大阪城公園には集まれなくなってしまったので、
今後は別の場所に集まることになると思います。

ですが、今回みんなで走ったのが楽しかったので、
第一集合場所を決めてから、その後みんなで少し走って開催場所へ移動する形にしたいと思います。

詳細はまた次回。

ではみなさん、こういう適当な開催ばかりですが、今後とも一つよろしくお願いいたします。
(*^人^*)


*いただきもの*

IMG_7251.jpg
斧爆弾さんから、オリジナルのステッカー!

切り文字なんで、バイクに貼るとかっこいい~!
赤・黒・白の3色作ってくれました。

で、さっそく集まったみなさんにお配りさせていただいたのですが、
赤色が一番に品切れ!

赤を好む人は、エネルギッシュで外交的だそうだから、
つまりは、そゆこと?


で、こちらはぽにょさんから
IMG_7254.jpg
「缶かんお好きでしょう?」

とのことで、もはや私の好みがダダ漏れ!

美味しくいただき、楽しく利用させていただきますね!
(実は私は、こういう趣味があるので空き缶を利用していろいろ作っておるのです。)

(*^人^*) 「お二方、どうもありがとうございます。!」


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« COLEMAN Model... | トップ | 名前決定! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。