もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

バンド打ち上げ!

2016-09-18 10:11:05 | ぷ♂の日記
昨晩は、バンドのメンバーで集まって先日のライブの打ち上げを行っておりました。
場所はいつものスカイハイラウンジ。
そう、天王寺北口裏にある酔虎伝の3階の座敷であります。

CA395328.jpg
「お疲れ~♪」

実は今回のライブは、急なドラマー脱退ということがあったので、あきらめざるを得ないかと思っていたのですが、
そこを私のバイク(モンゴナイト)仲間のやっぴ~さんがヘルプではいってくださり、無事終えることができたのです。
彼のパワフルで、安定感のあるドラムには本当に助けられたので、これからもお願いしようとしていたのですが、
実は来月から家庭の事情で夜間家を空けることができなくなるとのこと。
そうなると練習はもちろんライブ自体も難しくなるので、彼が落ち着くのを待ってまたその時お願いすることになりました。
そんなわけで、今回の打ち上げは、やっぴ~さんへのお礼の気持ちを込めたありがとうの席なのでした。

とはいうものの、いざ始まれば…
まあ、好き勝手いつも通りの調子ですから、話題も次から次へと飛ぶ飛ぶ、転がる!
(ま、その犯人は大体が私かもしれぬのですが。)
これはまあ、うちのバンドの演奏も似たような感じで、
始まれば、いつも各自が好きに始めちゃうのがいつものこと。
ですのでそこはご愛敬。
ですがね、好き勝手ながらもそこには相手に対する思いやりがいつもある!(と信じたい)
「おれもおれも!」と言いながらも、みんなで一緒に高みを目指し向上心がそこにある!(と信じたい)
そして何より、つねにメンバーに対する尊敬と感謝がそこにある!(と信じたい)
というわけで、昨日の席もやっぴ~さんへの感謝の念で満ち溢れていたのですよ。(と、信じてね。)

てなわけで、わははは!と上機嫌で数時間過ごし、気持ちよく店を出ました。
さ、取りあえずこれで一区切り。
寒くなる前に、また動き始めるぞ!

え?
ドラムはどうするのかって?
実はこないだの冬手伝ってくれたT君が、またしばらくヘルプで入ってくれることになったのです。
彼もパワフルなドラマーなんで、合わせるのが今から楽しみだ♪

今度はズンズン重~い曲したいな~。

ヽ(^∀^)ノ


*おまけ*

さて、実は打ち上げに行く途中私はホームセンターに立ち寄り、
六尺寸(181.8cm)の鉄棒を買っていたのです。
ですので、移動時はもちろん、待合わせの際も、
無論店内でも私はそれを持ち歩いているという、ちょっと変な格好。
だから、すれ違う人などが皆こちらをチラ見する!する!
でもね、これが意外に役立ちましてね。

というのも、会場のハイラウンジは古い木造長屋を無理くり3階建てに改装しているので、
上に行くほど天井が低い!
ですが、ご存じの方はお分かりの通り、うちのギターのMSDの身長はすごく高い!
だからいつも梁などに頭をぶつけてしまう。
でも今回は、私がこの鉄棒を手にして前を歩けば、事前に高さチェックができるので彼も頭をぶつけることもない!
(まあ!なんて優しい私の気づかい♪)

そういうわけで、
「よっしゃ!MSD大丈夫やぞ!」
「おう! 痛っ!」
「あれ?なんでぶつかるねん?これ180以上あるんやぞ。」
「いや、俺もうちょいあるから。」
「どんだけでかいねん!」

それだけ でかかったら、彼にこの棒を背中に挿しこんで歩いてもらってれば、わしは手ぶらで、しかも世間から変な目で見られんですんだんのに~。
あ!
でもそれやと、かがむことがでけんから、いよいよあいつ あちこちで頭をぶつけるか!

(=^^=)ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まいったね~! (顔認識の... | トップ | いってきまぁ~す! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。