もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ぷーのガン

2017-06-15 18:20:47 | ぷー
今日、朝ごはんをしっかり食べていたぷーがお昼頃に吐きました。
その後、何度も嘔吐を繰り返し、落ち着かない様子だったので、
心配になり病院が開くのを待ち連れて行くと、どうも肝臓ガンだとのこと。

またすい臓などもかなりいたんでいるようなので、
痛み止めのステロイドを処置してもらい帰宅してきました。

まあ、確かに年齢が年齢だけに、仕方がないといえばそうなのだけれども、
先月初めに18歳の誕生日を迎え、その後も調子よく毎日を過ごしていただけに、
正直青天の霹靂。

だから病院から戻った奥さんは目が真っ赤だし、
その報告を聞いた私も、事の重大さは理解しているものの、
あまりに突然すぎて、どこか他人事のような感じ。


実は今、奥さんを早引けさせ家に戻らせ、私一人で店番をしております。
ですが、じわじわと、いろいろなものがこみ上げてきてしまい、
まともな店番ができなさそうなので、こうして日記を書いてます。

まあ、こればかりはどうしようもないことなので、
願わくば、あの子が痛みを感じないように。
そして、最後の時まで、私たちと一緒に入れる時間を、
「幸せな時」と思ってもらい、穏やかに過ごしてくれれば。
もうそれ以上他に何も望みません。

だから、家にあの子を留守番させたくないので、
しばらくは店に一緒に連れてきて、つねに手元に置いておきたい。
そして、できる限り一緒にいて、その姿を眺めていたい。
その手触り、温かみを感じていたい。
そして、同じように感じていてほしい。

とりあえず、今はそう思わずにはおれません。



170103_1240~01
またこうして散歩に出たかったのだけど、やっぱしんどいかな…



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨?うっそ! 今月も気持... | トップ | 今日のぷー  ~贈りもの~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (ぷち丸2)
2017-06-16 10:33:04
ぷーさん、元気に過ごしているのかと思っていたら・・・
病院で辛い宣告をされると、一瞬は頭が真っ白で、何か他人事のように感じてしまうのはよくわかります。
私もそうでしたから・・・
言葉にならないものを感じますね。

これから、ぷーさんにはのんびりと少しでも楽しく過ごしてほしいと思いました。
大好きな皆さんと一緒なので、大丈夫だと思いますが・・・
ぷち丸2さんへ (ぷ♂)
2017-06-16 12:26:20
こんにちは。
本当に、考えれば予想もできることなのに、
完全に不意打ちを食らった感じです。

でもこればかりは仕方がないこと。
受け止めていかねばなりませんね。

幸にも、今あの子は苦しむ様子もなく、
すごく穏やかに寝ております。
できれば、この後も、とそう願わずにはおれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。