goo

STOKKEの椅子

今一番欲しいもの・・・STOKKE社のバランスチェア。


食事をする時、手仕事をする時、PCに向かう時、TVを観る時、家にいる時間はほとんど椅子に座っている。こんなに長時間座って、前かがみで作業をしているのだから、当然のことながら軽い腰痛持ち。

バランスチェアの存在はずいぶん前から知ってはいたが、赤や青の座面の色がいまひとつだと思っていた。ところが、調べてみるとバランスチェアにも何社かあって(呼び方はいろいろみたいだが)、デザインも子供用から仕事用までいろいろある。色も茶色やベージュのナチュラルカラーもあるし、レザーの座面のものまであることを知ってしまった。その中でもSTOKKE社のデザインはスマートでかっこいいのだ。

一番好きな形はロッキングチェアのように床との接地面が弧を描いているもの。
ただ、我が家には足元にはりつく犬とうろうろする猫がいるので、この形は無理かもしれない。

前かがみの姿勢を長く続けていると、腹筋が弱り背中も丸くなってくるらしい。
腰にも負担がかかる。バランスチェアさえあれば、正しい姿勢で仕事の能率も格段に上がるのでは・・・と思うのだけど?






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 京都のお土産 みんな大好き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。