goo

お正月もおわった。

パッジーとウ〜ル〜にクリスマスプレゼントであげた40%オフのバーゲンで買ったわんこ用ソファ。わずか3日目でこれ。

犯人はパッジー。老人のくせにやることは子供ですね。

ところで最近もっぱらハーネスだけど、足を通さないでいいハーネスはやっぱり便利。

こんな感じで頭を通して首からかけて・・・

ワンタッチ装着!

これはウ〜ル〜の親戚犬みなさんご愛用のBjorkis。軽い!

一度ベルクロで固定して・・・

樹脂バックルプラスチックバックルでカチッ! 

最近の出来の良い樹脂バックルは強度も十分で、小さくとも百kg超の引っ張り強度があるようです。だから良い物であればフレンチブルドッグ程度の犬なら強度的にはOKのようです。強度もさることながら決定的に金属に劣るのは噛まれるとダメってことですかね。でもこの位置では噛めないけど。

身体に接触する部分がパット入りなので犬に身体に負担が少ないですね。

リーシュの金具は少々ダサイなあ。

ウチはクルマやバギーに乗せたり降ろしたり、せかせかと急いで脱着しなくてはならないことが多いので、ワンタッチ装着は必須です。

さて最近、日本にも熟成肉を扱う店が増えたようで、ウチのご近所にも熟成肉店がオープン。京都の中勢以というお店です。お散歩中に発見。開店前だけど店内を見せてくれました。

渡米中に2度ほど、熟成肉を食しましたがホントにおいしかったです。

奥にはレストランも併設。

ただ熟成肉はアメリカでさえ価格が高いので、もともと牛肉のお高い日本ですからお値段は覚悟?

ウ〜ル〜の食べている鳥のササミの30倍くらい高い?ウ〜ル〜は馬とかシャケも食べているけれどササミは安いねえ。

まあとにかく鳥肉ってのは世界中どこでも安価で食べられるし 味も極端な差がないから便利ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« あけましておめで... ビックリな声! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。