goo

すっかり慣れた?

二匹とも仮住まいのオフィスにもすっかり慣れた様子。

Wan誌に掲載されたパパの写真を見て懐かしむウ〜ル〜。表紙はニーラだよ。

言葉遣いの悪い奴が来たのでそっぽを向いています。

皮膚の状態も医者の薬を止めてからまずまず良い状態をキープしています。

そういえば・・・

この本、ヒトにもイヌにも当てはまるようです。

---- 3月16日 通院のメモ----------

ペットクリニック・ゴトフ 

◆ウ〜ル〜

腰のムーンカラーはいまだ外すと掻くので外せない。 評価 脇下 前回0→今回2 首下 前回? →今回?  下腹部 前回0→今回1 足裏 前回1→今回?   外耳 前回0→今回?  

状態は悪くないが、フケ、抜け毛が多いのは、換毛期のせいもあるが肌の乾燥によるところも多い。対策として、これまでのクレンジングを週一度から二週に一度に頻度をさげる。(クレンジングにより皮脂層を取りすぎないようにするため。) これまで通り保湿液のマッサージと沐浴は週一度キープ。

散歩から帰ったら保湿液で足を拭くこと。 食事もサプリのオイルと半手作り食は維持。 季節的に乾燥の問題はなくなっていくはず。 次回は3ヶ月後。

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 暖かかったり寒か... 久しぶりのドッグ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。