goo

ウ〜ル〜危機一髪!

ウ〜ル〜、先日 夜の暗闇でネコに一瞬襲われました。ママがウ〜ル〜を引いていた時で力がないのでリーシュを引っ張られて、慌ててパパが抱っこしました。

目の下のシワにちょっとキズが!よかったあ眼球じゃなくて。口の下もネコにやられたのか?わからないのですが、ちょっとした膨らみがあり血がにじみました。お医者さんでみてもらったところ皮膚炎のようなもの?でたいしたことはなさそうなんで塗り薬で様子を見ることにしました。夜しか散歩ができないので真っ暗なところには要注意でしたね!ネコは興奮して背中をつきだして逆毛ビンビンでしたが。当のウ〜ル〜はあまり答えてない様子・・・

怖いですね!気をつけましょー。(パッジーはその時、バギーに乗っていてなにが起きたかまったく理解してませんでした。)

さて土曜はパッジー宅にお泊まりしたyuipoo。 日曜日、日傘を差してどちらへお出かけ???

 はい、参院選です!

選挙ってなに?って聞かれます。4才の子に説明できるように答えるってとても難しいことがわかりました。

選挙してからお昼たべよーねえって ちょっと歩いた距離が長くてご立腹!

それでも美味しいパンを食べてご満悦。

かえってからは映画E.Tを観ました。いいコで最後までちゃんと観ました。鑑賞中、ずっと質問ずくめでした。E.Tと少年の友情物語なんとなくわかってくれたでしょうか? E.Tも yuipooのママが 生まれたころの映画なんですねえ。

映画鑑賞のあとはテディベアとティーパーティ。

パパママいなくても楽勝でお泊まりができますが、お迎えに来たママにこのとおり甘えています。

一方 このちびっ子ギャングはついに歩き始めました。パッジーは顔をかじられそうになり逃げていました。

そういえば、うちの近所のスーパー前にポルシェの中古車センターができるようです。

それとは無関係なのですが、たまたま金曜にうちのポルシェとお別れってことで、サヨナラドライブで木曜の夜に代官山TSUTAYAに行きました。

今だと2年前に売却しようとしたときから10%弱しか値が落ちていないし、これからこの次のモデルの中古車も徐々に出回ってくるので 売り時! ってことでサヨナラ決定。仮に今、次のモデルを右ハンドル&マニュアルでオーダーすると多分、納車は来年の春だそうで・・・

来年の春といえば、いよいよ事務所棟の建築開始。一部解体が始まりましたが コンクリートをはつる音でうるさいのなんのって

暑くてうるさくて・・・逃げ出したい。

------ 7/20  通院のメモ  --------------------------------

◆Ooloo 体重11.25kg 

肝臓の数値 前回から一カ月後の検査。 GPTの数値は298 から239 とやや下がったが ALP は 329  から 341 と微増。 意思の判断としては 特別 緊急性のある悪化ではないので 次回9月定期検診時まで チェック不要ではとのこと。 アゴのキズ?皮膚炎は問題ので、デルモゾールGという炎症を押さえ観戦を防ぐ塗り薬を1日1回塗布、消毒を1日2回。これで様子を見る。  体重が前回10.95kgからやや増えたのは猛暑中の運動不足。

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 避暑地を求めて・... せっかくの花火大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。