映画三昧

ホームシアターでの鑑賞録            。

すいか

2017-08-26 22:18:01 | ドラマ
「すいか」を観た。

毎年夏に借りて観ている。
ブルーレイで出たら買うねんけど。

「ひよっこ」の大家さんが母親役で出とるな。
存在感がすごい。


教授と馬場ちゃんが出会ったのは回想シーンだけやん。



ともさかりえへのケーキが2つというのは良かった。


小林さんが「それアタシのことだ」と気づくシーンがおもろい。
馬場ちゃんが小判まいてる写真が笑える。


教授が子供ユカちゃんの腕に頬ずりするシーンは、
「厚化粧つけたんなよな」と思ったわ。

ユーレイの充実した表情もいいね。


母親の眉毛の動きが素晴らしい。


ガンだったらコレ買うという思考がなんかわかるわー。
どっちに転んでも大丈夫ってやつ。


コトバの力って強いな。
このドラマを観るたびにそう思うわ。


月曜から毎日2話ずつ観て金曜で終わるってのがええな。
日本酒を飲みながら観ました。


コメントを投稿