映画三昧

ホームシアターでの鑑賞録            。

ウォーターワールド

2016-11-20 04:21:08 | 映画
「ウォーターワールド」を観た。

20年ぶりか。
映像の説得力って強いよな。


大して面白くない話でも、設定と映像だけで面白くなってしまう。


いきなりの飲尿シーンは強烈やったから覚えとったけど、他はほとんど覚えてへんかったなー。

温暖化で両極の氷が解けて海面が上昇した世界。
陸地はない。


海上生活の話。
でも、そこは娯楽映画。


水、どうしとんやろとか、
食いもん、どうしとんやろとか、
トイレ、どうしとんやろとか、
トイレの紙、どうしとんやろとか、

テキトーにぼかしとるな。


でも、こういう映像はBBCの「サウス・パシフィック」彷彿してなかなか良かった。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 声の網 | トップ | トイストーリー3 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。