風の谷のかおりーヌ

革小物作家のプチです。
ペットや家族とのさもない出来事を中心に
作品紹介をしたり
たまにイベント案内もしています。

近場で済まそう。

2016-12-07 22:37:17 | 家族のこと・自分のこと

今朝、出勤途中の風景です。

広島城近くのポプラ並木

今年もまた京都の紅葉も
宮島の紅葉も見られなかったなー

何かと物入りな年末のため、紅葉狩りは
近場で済まそう(^^)


先週は、愛猫プーちゃんが元気なくて
トイレの外に粗相をしていたのでピンときて
掛かり付けの動物病院へ連れて行くと
尿管結石の疑いがあるとのことで
そのまま麻酔をかけられカテーテルを入れられ、膀胱を水圧で洗浄するという処置を受けました。

オス猫は、尿管が針程細い為、オシッコに混ざる結石が詰まりやすいそうです。

今回で二度目ですが、
オシッコが出なくなると、尿に含まれる毒が
身体中に(頭にも)まわり、腎臓にダメージを受けたり、手遅れになると亡くなってしまうそうです。

本当に恐ろしい話です(T_T)


入院まではしませんでしたが、次の日
旦那さんに病院へ連れて行ってもらった後も元気なくて…
結局3日間病院へ掛かりましたが
完治してはいないようです。

この先ずーっとお高いエサ(このお高いエサが治療になるとのこと)になるけど
病院通いより、よっぽどいいよね。

早く以前のように元気になりますようにo(^-^)o

娘は昨日から修学旅行で東京へ行きました。


スカイツリーや、ディズニーランド、国会議事堂など二泊三日の行程です。
なんと豪華な!!

素敵な想い出を沢山作ってきてほしい。

同じ中学校出身の息子は大分県の民泊だったので家でこの話は禁句でした(;^_^A

旦那さんも私も、静かでいいなーと思ったのは少しの間。
後は今、何してるかな~なんて気になって中学校のホームページを頻繁に覗いてます(笑)


年末、東京ドームでのHey! Say! JUMPのカウントダウンコンサートのチケット(それも、3公演中の第一希望)を見事引き当てた娘。

義妹もジャニーズファンなので、もし当たったら私達と一緒に…と3枚申し込みしたものの、
本当に当たるとは思ってなくて
困惑してしまいました(v_v)

でも、心配だった宿と新幹線の手配を
頼りになる義妹が引き受けてくれ、東京ドーム徒歩圏内のホテルを取ってくれたので
後はもう楽しむしかない!よね♪


お留守番の旦那さんと息子(一応受験生なので行きたかったけど自粛しました。)のおせち料理は実家のを貰う事になり、2人がお正月食べる物もこれで安心♪

よく考えたら、12月に2回も東京へ行く娘。
こんな経験、めったにないよね~

明日、夕方戻って来る娘のお話が止まらないだろうな~覚悟しておこう(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『何者』 | トップ | 帰って来たよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。