~ 愛犬アンとamiami日記 ~

我が家の愛犬アン(ボストンテリア 3歳♂)とamiamiの日々を綴った記録です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイ旅行2

2007-09-13 20:13:30 | Weblog
平成19年9月13日 (木曜日) 天候 晴れ

さ~今日はタイ旅行の1日目をしたいと思います!

まずは朝ご飯です。
タイは主食がタイ米です。ホテルではタイ米を使用した日本で言うお茶づけのようなものがありましたが、とにかく、「すっぱ・甘・辛・臭い」っとでも表現しましょうか・・・とにかくamiamiは食べられませんでした><
パクチーが原因です。

ちょうど右上にあるのがそのタイ風お茶漬けです。



何とか腹ごしらいをして・・・向かったのはタイ観光。
今回の旅行はツアーだったので2日間は観光でした。
まずはタイの町並みを^^
タイでの月収は、2万5千円~50万円と大きな差があり、チップで生活をまかなっている人がほとんどだという事でした。
車を持っている人は社長さんや、お金持ちの人でバイクが沢山走っていました。



タイではタクシーならぬ「トゥクトゥク」という営業車が走っています。
金額はタクシーよりもやや高めだそうです。
悪い運転手も沢山居て、日本人が乗ると遠周りをしたり高額な金額を請求してきたりする事もあるのでamiamiは乗りませんでした。



2日目の観光では寺院や王宮めぐりでした。
タイでは20歳を過ぎると男の子は全員修行の為寺に入り修行をするそうです。
男のお坊さんはオレンジ色の服を着ていて、女性はそのお坊さんには触れてはいけないそうです。なのでamiamiは遠くからパチリ



まずは船に乗って・・・タイの町には大きな川が流れていて船で移動する事も珍しくないそうです。



向かったのは、「涅槃寺」です。
急な階段があってそこをみんな必死に昇降しているのを横目に・・・
amiamiは・・・昇らず^^
下から面白おかしくみんなの姿を見ておりました



そして、ハイポーズ
こんな格好で



初日の観光だけにおふざけしています。

タイの平均気温は35度と暑く、この時季は雨季でスコールや曇り空が多かったです。
この日も雨が降りました。

。。。では今日はここまで。。。
また明日!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイ旅行☆ | トップ | タイ旅行3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼすとん)
2007-09-14 08:47:57
タイ料理って辛いというイメージ
タイカレー・トムヤンクンってタイ?
これしか知らない・・・汗

すごい階段、私も下で眺めてるねきっと・・・
写真遠いよ・・・笑

メール出したけれど届いてなかったら教えてくださいね
アドレスあっていると思いますが・・・汗
Unknown (amiami)
2007-09-15 11:49:58
そうです!トムヤンクンとタイカレーです!
でもどれもパクチーの匂いで・・・食べられませんでした。
写真!どれも遠いですよね!
顔写るのやだし~編集も面倒なので・・・あえて^^
メール返信しましたよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む