広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものを紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ170115 新潟温泉旅行2~月岡温泉 土産と大雪のち快晴

 | 食べ物
9:43 ホテルの駐車場より

昨日の大雪は何だったのか?と思われるような快晴。

今回の鉄旅には参加せず名古屋へ向かった友達は雪で立往生しているらしい。

その友達の天気図調べによると、日本全国まだ、大雪に見舞われているが、なぜか?
新潟市あたりだけ雲が切れているらしい(笑)
はははヘ(≧▽≦ヘ)♪晴れ女パワーじゃ。


月岡温泉のメイン?ストリートもこんな感じに屋根まで積もっている。


王様の家来お薦めの温泉まんじゅうはこちらの
「まるまた」屋さん。


出来たてのお饅頭を好きな組合わせで詰めることも出来る。

出来たてだけあり、軟らかくて美味しかった。

■月岡温泉 まるまた
https://i.4travel.jp/shisetsu/11343822?dmos=dm


まるまた屋さんのお向かいは、古い感じのお土産屋さん。
雪景色にとても似合う。


青い空、雪の白と、
消防車の赤とのコントラストがいい。

路地裏だと雪掻きしていないので、どれだけ積もったかわかる。


本当に抜けるように青い空だ(^o^)


田んぼだろうか?
一面、真っ白な銀世界。

遠くに見えるのは、前回、泊まった清風苑か?

足跡も無い雪景色なので、走り回ってみたい!


電信柱を見ると、どれくらい積もっているかが、わかるだろうか?




山がグレーぽく写ってしまったが、肉眼ではとても綺麗な景色だった。


2017年1月15日の天気図

当時、名古屋に行った友人に見せてもらった天気図はもっと鮮明で、本当にぽっかり新潟市内近辺だけ雲がなかった。

ふふふ、晴れ女じゃ~v( ̄ー ̄)v



ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ170115 新潟温泉旅行2... | トップ | ブログ170115 新潟温泉旅行2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL