広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものを紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ170401 上野公園で花見

 | 食べ物
今日は鈍よりな空模様だが、桜が満開なので、上野公園は酉ちゃと花見。


公園山下の入口の、垂れ桜は満開で外国の観光客の皆さんが、こぞって写真撮影。
これぞ、THE 日本の春なんだろう。


公園内の桜はちらほら。まだ、3分咲きくらいか?


陽当たりの良いところはちょっと咲いていた。
大幅な場所取りは出来ないのか、宴会エリアもローピングがされて、色々と制限がされている。
春の風物詩なのに、規正だらけで味気ない。


そんな中、すごい宴会場を見つけた。
ダンボールでテーブルを造るのはよく見かけるのだが、ここは靴箱まである。
確かに、宴会が終わる頃には暗くなって、酔っぱらっているから、靴を無くす人も多いので、ナイスアイデアだ。

しかも、よく見るとスリッパまで用意されている(笑)
その辺の居酒屋よりサービスがいいかもしれない。

まめな幹事さんがいるのだろう。


動物園の前には立ち飲みの「お花見処」エリアが用意されていた。

花見のスタイルも変わったなぁ。

でも、上野の花見は昔ながらがいいなぁ。


天気も悪くて寒いけど、なかなかの人出だ


動物園前の桜が結構、咲いてた。
陽当たりがいいんだろうなぁ。


枝先は満開。
外国の方が、枝先を持って撮影されるのはやめていただきたい。


噴水の前では物産展がひらかれていた。
桜の植木も販売。

みごとな桜だけど一体、いくらなのだろうか?

垂れが美しい。


上野公園の地図

高校に入学したての頃は美術館の位置とかわからず、道を聞かれて苦労した。
今では完璧だ(笑)


ちなみに地図には「野球場」としか書かれてないが、正式には“正岡子規記念球場”という。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%B2%A1%E5%AD%90%E8%A6%8F%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%90%83%E5%A0%B4


西郷さんの銅像近くの桜は色が濃く早咲きの桜だ。

西郷どんもびっくりなほど、外国の方々が花見をされていて、インターナショナル感、満載だ。


以前、あけぼのの帰りの早朝にこの桜の前で記念写真を撮ったのが懐かしい。

今年も花見が出来てよかった。

それにしても。桜の季節は天気が悪くて寒いことが多いのが残念だ。





ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ170331 本日のランチ ... | トップ | ブログ170401 花見の後の団子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL