広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものを紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ160530 京都駅発 のぞみ56号と551の豚まん

 | 食べ物





京都駅では定番の551の豚まんを購入。

京都駅での販売は本当に嬉しい。


20:18 京都発 のぞみ56号

22:33 東京着


EX予約でとったのだが、なんと前後の席は空いてるのに、私の席だけ真ん中にも人がいた。
どうも出張帰りのサラリーマンみたい。

最初は部下らしき若者が真ん中だったが、500TYPE-EVAのこのとを話してたので、少し合いの手を入れてあげたら、上司の人が喜んじゃって席まで代わるしまつ。。。

ついでに、この際だからと551食べてもいいですか?と聞いたら、どうぞ、どうぞ。と。
おかげで、温かいうちに食すことが出来た。

ただ、その後もおじさんのおしゃべりに付き合わはければならなくなってしまったが、旅は道連れ世は情けだから、まあいいか。


ところで、今回の551だが、なんとパッケージが消防車!

しかも、ただのデザインではなく、大阪市消防局とのコラボなのだ‼

ナンバーも「ほうらい 551」
凝ってる。



ただ、大阪市消防局のパッケージを京都や神戸で販売してもいいのかしら(笑)



大阪(西九条)→奈良→京都→東京とぐるっと回った乗車券。

昔は京都、奈良周遊パスとかあって便利だったけど、最近は関西方面のお得なJRチケットがなくなってしまったのが、とても残念だ。
やはり、JR東海のせいなのかなぁ~( o´ェ`o)



それにしても、本当に濃厚な旅だったなぁ。





ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ160530 奈良駅から京都へ | トップ | ブログ160602 家具新作展示会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL