広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものを紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ161217 ふるさと納税セミナー

 | 食べ物
ふるさと納税のセミナーを実施

バタバタだったが、何とか形になった。

口だけで、美味しい所だけ持っていく人が多くて困ること(`Δ´)

さて、入口には天童木工さんの椅子。
わざわざ、前日に運んでくれた。

有り難い。


セミナーも大盛況。
一日に3回転×2日間の予定。

11時の回は2日間とも満席


淡路市と奄美市。

淡路市は名物部長さんが、素晴らしいPRで大賑わい。
奄美市はセミナー中に紹介映像を使ったPRタイムを行い、好評だった。


利尻と南知多の日間賀島は物産展。
特に利尻はアイランダーで飛び込み営業して出展してもらった。


離島協会さんから送ってもらった、日本全国離島マップ。
お部屋を離島Roomにしたので、多分、一番結束力もあり盛り上がったかも。

意外に皆さん、離島マップに食いつきがよかった。
もちろん、マップには4島の場所も記した。


我ながら、いい演出だった。




席が足りなく、天童木工さんのバタフライスツールを臨時の椅子に。

今年のふるさと納税で、御礼も兼ねてバタフライスツールを注文する予定。


時間もないし、口先だけの人間の為にかなり苦労したが、参加してくれた人も、出展者も喜んでくれたので頑張った甲斐があった。

やっぱり、人様の為になるイベントはいいなぁ。


次回、実施するなら問題は集客かな…。





ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ161210 大江戸温泉での... | トップ | ブログ161222 今月のネイル ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL