広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものを紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ140917 名古屋駅からのトレインビュー

 | 食べ物



出張の楽しみは夜の飲み会。
今夜はどんな所に連れて行ってくれるのだろうかと思ったら、なんとJR名古屋駅の居酒屋。

豊橋から参戦する鉄ちゃんもいるので、今夜はトレインビューのお店にしたらしい。

全面ガラス張りで名古屋駅が見下ろせる。
嬉しいのは、貨物が見えること。

しかも、豊橋鉄ちゃんによると、長野方面に行く貨物は高崎の機関車とかと違って古いので、1台では引っ張りきれなくて、重連で走っているという。

写真ではわかりにくいが、確かに重連だった。
なるほど、今でもそうなんだぁ~。

東海道本線に新幹線、名鉄も見えるけど、やっぱり貨物がいいなぁ~。

楽しい飲み会だった。
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ140917 矢場とん | トップ | ブログ140917 飛騨桃とのぞみ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店の名前 (ロクヨン)
2015-07-06 17:33:16
初めまして
“名古屋 トレインビュー居酒屋”で検索したら貴ブログにたどり着きました。
今月末に鉄ちゃん7人ほど(うち、女性2人子供1人)で飲むので居酒屋をさがしています。
こちらの記事の居酒屋は何と言う名前でしょうか?
差し支えなけえばご教示お願い申し上げます。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事