幻想酒場カンパニュール開店準備ブログ ~ファンタジー酒場を開きたい!~

日々日常と戦う皆様の集いと憩いの場、ファンタジー酒場の開店を目指すブログです。

生田緑地のローズガーデン

2016年10月13日 | 日記

皆様こんばんは。
開業準備中の「幻想酒場 カンパニュール」店主見習いミッチーです。
急に寒くなってきましたね。衣替えが追い付きません。

本日10月13日から、生田緑地ばら苑の秋の公開が始まりました。

生田緑地ばら苑HP

HPを見ていただくと分かりますが、とてもおしゃれで素敵なローズガーデンです。

↑これは私が3年前にばら苑で撮影した写真です。懐かしい。

このばら苑はかつてあった向ヶ丘遊園内の施設として昭和33年に設置され、向ヶ丘遊園が閉園した平成14年以降は
市営公園である生田緑地の1施設として管理が引き継がれ、ボランティアによって運営されています。
実に58年近い歴史を持っています。
山頂にあるばら苑の開園は年2回、春と秋に限られていますが市民ボランティアの手によって手入れされたばらの
見事さは急な坂を上っても一見の価値があります。
園内にはベンチも多く、飲食もできるため一日ゆっくりばらに囲まれて過ごせます。
お弁当持参で行くのもいいですね。
園内併設の売店では定番の焼きそばやアメリカンドッグの他にバラジュースやバラアイスなども売っています。
秋の行楽シーズンに合わせてぜひ足を運んでみてください。

私もまた近いうちに花見に行きたいと思います。

ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨーロピアンなANTIQUE | トップ | QSC+α »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。