幻想酒場カンパニュール開店準備ブログ ~ファンタジー酒場を開きたい!~

日々日常と戦う皆様の集いと憩いの場、ファンタジー酒場の開店を目指すブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

試作・イワシのマリネ

2017年07月13日 | 試作調理

皆様こんばんは。
開業準備中の「幻想酒場 カンパニュール」店主見習いミッチーです。
川崎市は連日の猛暑日、今日はついに蝉の声が聞こえ始めました。
昨年の今頃は商人デビュー塾とCafeの学校に通っていました。
時間が経つのは本当に早いものですね。

先月末より飲食店での修行を始め、先週はついにキッチンのオペレーションを一日通しで一人で通しました。
まだまだ動きが拙いですが、出来ることが増えるとうれしいです。
昨年の私が現在の店のキッチンに立っている自分を見たらびっくりするだろうなぁとも思います。

現在は平日は基本的にお休み、金曜日~日曜日に働きに出ますので空いている時間でお料理の練習や勉強をしています。
まだ仕込みが必要なお料理についてはあまり習得できてはいませんが、お菓子や簡単な前菜はレシピを教えていただいたのでまずはそこから覚えていこうと思います。

昨日は近所のスーパーで特売だったマイワシを使って、修行中のお店で教えていただいたイワシのマリネを仕込みました。
味付けが塩、ワインビネガー、レモン汁と至ってシンプルなため、逆に味の調整が難しかったですが、自分では満足の行く味になり、家族にも好評でした。
港町のおつまみっぽくて個人的に大好きです。

ジャンル:
独立開業起業
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修行はじめました | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの冒険者)
2017-07-13 23:22:47
前にコメントした者です!
ブログ読み続けさせていただいています!どんどんオープンに向けて近付いて居て自分もとても楽しみになってきました!
体に気を付けて頑張ってください!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試作調理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。