Road to ・・・

四十路を過ぎて、ようやく、重い腰をあげて、婚活の道に踏み入れました。

マイペースに、一歩ずつ。

だんだん分からなくなってくる

2017年08月30日 | 婚活日記
■前回、Z1さんからのメッセージをもらったのが海外旅行に行く直前でした。
渡航先から、ゼクシィの婚活サイトを見てメッセージ返すのが面倒くさいから、メアドの交換を持ちかけたのですが、結局交換までたどり着けなかったので、旅行中、サイトのチェックはしたものの、返事は返しませんでした。
(日本時間との兼ね合いも、あったので)
 
さすがに、1週間ほど放置だったので、Z1さんからの足跡が、ほぼ毎日、ついてました。

先々週に会ったときに、来週は海外旅行に行きますって伝えていたんだけどな。
 

帰国してから、すぐに、お返事はしました。
 
 
■実は旅行中に、仲人協会の方も、ご紹介がありました。
 
先々週、紹介された2歳年上の可も不可もない方は、一応、お見合い希望で返事をしておきました。
が、まだ、返事はありません。
 
今回紹介された方は、4歳年上の同業者。
結構、心は動いたのですが、隣の、隣の県。
う~ん。
例えば、結婚して、子どもが出来たら、正直、年齢も年齢なので、仕事辞めようかなという気持ちはありますが、
やっぱり、とりあえずは仕事続けたいし。
どちらかに住まいを移すのは、どちらも難しいし、間を取って…という距離感でもないし。
 
そう考えると、いろいろ悩ましいので、…お断りしました。
 

■もしかして、出会って、めっちゃ良い人で、仕事辞めてでも…と思ったら結婚するべきなんだろうか。
そもそも、そこまで結婚したいのだろうか、私。
  
どんな人と結婚したいんだろう?
なんで結婚したいんだろう?
 

なんだか、だんだん、分からなくなってきました。