いそがしかったり、ヒマだったり。 

ちくわ模様のペルシャヒマラヤン。
おでこのMがトレードマーク。

ブラインド救出作戦

2016-09-19 15:29:47 | こころと性格

早朝4:30 「ミャー! リビングへ集合ー!」

ミックの大泣き さく裂。

意識もうろうで リビングへ到着。 

床に倒れ込んで 寝ていると・・・・

 

ガシッ。

 

ガシガシ。

 

ガシガシガシガシガシガシ。

 

ガチャ!  ガチャッ! ガチャ!!!

 

えっ!?

 

なんの音!!??

 

 

リビングでの 私の態度にご立腹。

爪とぎポールの てっぺんに

よじ登り ブラインドに手をかけて

ガシガシかじって  いやがらせスタート

 

 

しまった!

爪とぎポールを 窓辺に近づけるのは

厳禁だったのに、、、

昨夜 移動し忘れた。

 

 

 

ブラインド、かじられたって ぜんぜん

平気ですよー。

痛くもかゆくも ありませんよー!

 

 

振り返りながら こちらの様子を確認する

ミックに 平然としていると、

拍子抜けしたのか 

爪とぎポールから ジャンプで離れて

 

 

じゃ、なでなでで かまってー

と、作戦変更

 

あー。びっくりした

ブラインド やぶれるかと おもったよー

(・_・;)

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« トイレ洗濯日和 | トップ | 浴室暖房乾燥機 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりました┏●)) (もっち@)
2016-09-19 17:10:44
義父の一周忌も終わり、やっと一息つけそうなもっち@でござます。

ブラインドをガシャガシャ攻撃で不満爆発のミックくんw
なのに裕次郎のブラインド覗きを彷彿とされるのはなぜー?w

ミックくんのこの脚を開いたぺったんこ寝。
以前ウチで飼っていた猫もしてました。
そのコも男のコだったのですが
男のコに多い寝方なんでしょうかねー( ´ー`)
Unknown (りこ)
2016-09-20 16:41:10
ミックくんのガシガシ攻撃に、平然とした態度をみせたミクミさんの勝利ですね~☆
甘えたいのだけれど、自己主張をしてみたいお年頃のお坊ちゃんですね((´∀`))
ミックんがブラインドをかじっている姿は、笑えました~^^
いたずらしても、ニャンコの行動には寛大になれるのは、何故でしょうね!
Re:ご無沙汰しておりました┏●)) (ミクミ)
2016-09-22 11:03:34
もっちさま☆
再発のヘルニアのせいで、blogは控え気味になっているミクミです(^。^;)オソクナリスイマセン

ユージローのブラインド覗きって、さすがな想像力ですね!(ガシガシかじってた訳じゃなく猫セコムしてたのかもー)

昔、実家にいたシーズーがペタンコ座りだったのと、嫌がらせの仕方がミックにそっくりで生まれ変わりじゃないかと思えちゃいます。

まめちゃの腹ペコ替え歌のマンガは見事!!ですね~
!(^^)!
Re:Unknown (ミクミ)
2016-09-22 11:26:50
りこさま☆ 猫の記憶力はものすごいですね。初めてブラインドを噛んだとき「ダメ!!!」っと、一度叱ったのが、ずーっと頭にインプットされています。。。
あれ以降、ブラインドを噛んでもミックを叱ったことはないんですが、インプットされた記憶は消えないみたい。(^-^;
優しく教えれば覚えるので、キツく叱ってはいけないと学びましたー。

そうそう、フクちゃん、金魚アパートの一階のお部屋気に入りました?!

なんだか毎日雨続き、、、急に朝晩冷えてきて、冬用猫ベッドシーズンすぐそこです。
(=^..^=)ミャー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。