いそがしかったり、ヒマだったり。 

ちくわ模様のペルシャヒマラヤン。
おでこのMがトレードマーク。

カビの侵入対策

2017-06-18 11:15:06 | ペット用住まい

 

今朝は 久しぶりに 涼しい朝 

絶好の お掃除日和

 

 

 

先日、某TV番組で 紹介していた

「カビ予防には 網戸のホコリ掃除」

 

 

ミックが毎朝 張り付いて監視している

小窓の網戸

 

冬以来 掃除していない 

 

夏本番前に ホコリ除去でもするかー

 

 

 

と、いうことで

重い腰をあげて

今朝は アクアリブ入り噴霧器を 片手に

シュッ シュッと 

家中の 網戸を拭き掃除

 

 

玄関の外で ゴソゴソ拭いている私を

窓の内側で 監視するミック

そこへ 朝の巡回に訪れた マンション管理人さんが

通りかかり、

ミックを見つけて

 

 

「かわいいネコちゃんですなー。5歳くらい?」

「惜しい!6歳です」

 

ミックに見入る管理人さん

その場を なかなか離れず。

 

以前、イヌ3頭と 暮らしていたという

管理人さんと しばし、ペット談義

 

ペットがいると

掃除をヤル気スイッチが入って

なかなか いいんですよー^^

 

とはいえ、すぐに汚れる網戸

また来月、涼しい日があって、気が向いたら

ミックのために

拭き掃除しなくちゃね 

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 伊右衛門の自室 | トップ | 偏食傾向 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。