PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【愛媛】子にわいせつ&母と不倫した教師

2012-05-19 21:37:04 | PTA
産経新聞の記事を引用させていただきます。

______________________________________________________


教え子にわいせつ、母親とは不倫・“妊娠” 中学教師あきれた三者面談 

2012年05月19日12時02分

提供:産経新聞
. 【衝撃事件の核心】 「被害者の母親と『不適切な関係』を持っていたのは事実」。乗用車内で教え子の中学3年の女子生徒の下半身を触ったとして、松山市の市立中教諭が8日、強制わいせつ容疑で逮捕された。松山市教委は逮捕後の会見で謝罪したが、その場で耳を疑うような事実も飛び出した。教諭とこの生徒の母親が不倫関係となり、母親を妊娠させたというのだ。リーダーシップを期待された熱血教諭をめぐる不祥事の連鎖に市教委は「前代未聞の事態」と困惑を隠せない。大阪では盗撮しようとした行為をとがめられた中学教諭が、小型カメラのメモリーカードをかみ砕いて飲み込むという事件も。教諭による「不適切な行動」は後を絶たない。

________________________________________________________


PTA会費の流用といい不祥事教師といい

絶対毎日1件はニュースにでてくるよね。氷山の一角だと思っています。

保護者の皆様

公立の学校や教師は信用してはいけません!

問題があれば隠蔽します。自分達の非は絶対に認めません。自ら襟を正すこともしません。

軽い法律違反は犯します。でも誰も責任とりません。処分が軽いです。

ほとぼりが冷めたら、他の学校で勤務している場合も!!!

教師や学校が強制するような文書を配布したら要注意

それは強制ではありません。任意であり保護者の自由にできます。

信用しないでね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強制的な表現 (千葉市民)
2012-05-20 10:16:19
ホントに最近、学校に関わる不祥事を目にしない日はありませんね。
真面目に勤務されている方々のモチベーションが下がらないか、心配です。

強制的…平日の授業参観に「万障送り合わせの上、ご参加ください」なんて書面がくると、「万障」!?と、驚きます。
社交事例なのか、軽いジョークなのか、専業主婦でも園お迎えの時間帯に「万障送り合わせ」はないでしょう…と思ったことがありました。

参観内容が親子工作なので、ジョークじゃなかったのですが、現場(子持ち主婦先生)は「保護者の参加がないお子さんは教師が見ますのでご安心ください」とアナウンスしてくださるのでよかったですが。

管理職(男性)との温度差、世代ギャップを感じる文章(あくまで個人的印象)、確かによくあります。

漢字変換ミス (千葉市民)
2012-05-20 10:23:02
前コメントで、漢字変換間違えていますねm(_ _)m

(誤)万障送り合わせ→(正)万障お繰り合わせ

(誤)社交事例→(正)社交辞令

失礼しましたm(_ _)m

コメントありがとうございます。 (ptairanai)
2012-05-21 13:47:52

まったく強制的ではない行事でも
こちらの都合はお構いなく
命令してくるような文書

ほんと、一般社会ではありえないと
毎回思ってしまいます。