■■ となりぐみ ■■

★瀬名川一丁目自治会広報紙(電子版)★
私たち自治会は静岡市のほぼ真ん中、目に見える身近な自治会を目指し情報発信中!

■側溝清掃

2017年05月14日 09時26分20秒 | ⑪環境・安全・防災

日が雨で、天気が心配された5月14日(日)は、曇り空で、暑くも無く、寒くも無く、作業には絶好の天候となりました。

朝8時になると、各組では組長さんが土嚢袋とゴミ袋が配られ、組員全員による側溝清掃が町内一斉に始まりました。

近頃では、道路も舗装され、側溝が暗渠になって、昔と比べ側溝清掃をする場所が少なくなりましたが、大人から子どもまで組の全員で小1時間汗を流しました。

年に一度、組の全員が顔を合わせ、おしゃべりをしながらの作業で、とてもいい機会となった思います。

最後に組長さんからお茶が配布され、側溝清掃も無事終了。町内が見違えるように綺麗になりました。



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■ふれあいの集い&防災資機材... | トップ | ■区内環境安全調査 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL