PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (毎日更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20161013 安西先生・・・最後の最後まで頑張ります!! 宣言(●^_^●)

2016-10-13 23:59:59 | 2016 自身の思い(自分ネタ?)

毎日が勉強である

 

得た知識を、日々の生活に生かし、

改善する。向上心さえあれば、

学びの種は尽きず、終わりはない。

 

学び・・・

実は、今、学びの最中です。

資格試験に向けて学びの日々が・・・

とはいえ?

家庭学習では限界があるので・・・

強制的な学びの場へ飛び込んでいます。(笑)

 

ここで得た知識・・・

今後の生業の一部へ?

間違いなく生かされていくんだとは思いますが・・・

いかんせん?

50を過ぎてからの学びはきついです。(苦笑)

 

その教室には・・・

学生風?の人から・・・

20代、30代の人が中心で・・・

ワタシは、もしかすると最高齢??って(苦笑)

これだけでもかなりきつい環境って気がしますよねぇ(苦笑)2

 

繰返し・・・

継続・・・

反復・・・

それが学びを通して身につけるキーワード!?

あと20年・・・

あと10年でいいから前に取り組んでいたらって(笑)

まぁいい意味では、今の今年で現役の学びの場面で刺激を受ける!って貴重な体験(笑)2

もう少しこの日々が続きます。学べる!というコトに感謝をして・・・

最後の最後まで・・・最後の1秒まで頑張ってみたいと思います。(●^_^●)

皆さんの“今”の学びの場面ってどんなコトがありますかぁ??・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20161012 正しいお金の遣い... | トップ | 20161014 傾聴というキーワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。