PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100524 ボーリング大会に参加して… 今日の言葉を見て・・

2010-05-24 08:16:37 | 行事(2012までの講演会含む)
  まける人の
 おかげで
勝てるんだよ
 なあ
  みつを


過日・・・・とある団体のボーリング大会がありました。
(と言っても5月22日(土)の夜・・・)
とある団体(現役は40歳まで)のOB会という形での開催。
参加者は30代から70代??
最初の会場は、画像の所…

そう、親睦ボーリング大会でした。(笑)
画像は何をしているのか??
なんと・・・
ボーリング体操を全員で一斉に(笑)・・・・11レーンを使って

ボーリングの前に準備体操!?
初めての経験でした。(笑)
しかし・・・
この体操の段階でふらついている人もいました。(苦笑)
日頃の運動不足!?・・・・かなりレッドゾーン系の人も(笑)

あっ・・・
そういえば、この団体で以前交流運動会を行った事がありました。
私が30代の頃・・・・
やはり、冒頭のあいさつの後準備運動をしました。
この時の司会の言葉が今でも忘れられません・・・・
準備運動が終わって自分の場所に戻る時に・・・マイク越しに聞こえた声

『それでは、準備運動も終わりましたのでしばらく休憩に入ります。!』って
おいおい・・・
準備運動を終えて休憩!????
今日は、運動会でしょう??って思った記憶が(笑)
まぁ、結果的に考えればそれが正解!?

だって・・・
日頃ドアツゥドアの生活者がほとんど??(多かった??・・・か)
準備運動だけだって・・・十分に体はびっくりモード!?(笑)
少し、休憩を取ってそれから・・・が無難だった!?(笑)2

ちなみに・・
この日障害物競争に参加した私…・
ジャンプして着地の際にひざを痛めた記憶がかすかに(苦笑)
大騒ぎすると格好悪いので(保険申請もしないで)・・・
医者に行ったのかなぁ??(苦笑)
詳細の記憶が・・・ない
いやなことは忘れる!?・・・幸せな性格の様です。(笑)

さて、ボーリング大会・・・・
3人ひと組でグループ対抗もありました。
一緒に組んだ方がすごかった・・・
前半は(2ゲームの合計スコアーで勝負)・・・・
9ピンのスペアーのオンパレード
ただし、オープンフレームがあり・・・178(これでも凄い)

後半になると・・・
まずストライクをダブルで・・・
スペアーを挟んで
ダブル・・・
ターキー・・・
フォース・・・・

次なんていうんですか?って聞いている間に
フィフス・・・・
圧巻でした。・・・・
結局、241・・・・
私が見たスコアーの中で最高点!?でした。

ただし・・・ハンデがあって
1ゲーム辺りマイナス40・・・都合マイナス80
最初のゲームでは138・・・普通のスコアーに!?(苦笑)
かなり厳しいなって・・・・だからハンデ??という??

結果・・・・
グロスでは(そのまんまのスコアーでは)ダントツ1位・・・だって419(笑)
ところがNETでは・・・・
2位に・・・・419-80=339

優勝者は、351・・・・
ところが50代ハンデプラス20がついてだったんです。(笑)
この方も50代・・・
確認をしてみると50代ハンデが付いていない???
あれあれって
同伴の二人で(グループ戦で足を引っ張った二人(苦笑))・・・ハンデがないよぉ!って

ところが・・・
その方…
一言・・・・
これでいいんだよ!って・・・・笑顔で

今日の言葉を見た瞬間に・・・・
この時のこの言葉が浮かびました。・・・・

まけるひとのおかげで・・・
優勝者の笑顔も◎
負けた人の笑顔も◎

おおきいなぁって思いました。
凄い気持ちの良くなる一日でしたね。

自分のスコアー以外は(苦笑)

こちらのボタンを一押しのご協力・・・よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100523 PTA事業に対する... | トップ | 100524 分・・・穴をあけて... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした・・・ (小此木)
2010-05-24 17:53:50
些細なことですが、ボーリングは、穴掘りです。
・・・ボウリングですね(笑)
返信する

コメントを投稿

行事(2012までの講演会含む)」カテゴリの最新記事