PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20170122 『おかあさん』シリーズその3(第25弾)・・・6つの愛の言葉・・・

2017-01-22 23:59:59 | 2017 思い出の講...

親祖先とつながっている、

 わが生命

 

一本の髪の毛から爪一つに至るまで、

すべてが『いただきもの』『恵み』。

親祖先の恩に感謝したい。

 

その通りですね。

しかも大事なのは・・・

産んでくれたお母さんですね。(@_@)

 

20130610 シリーズ9 口ぐせは、“こころ”ぐせ・・・親の言葉が子どもの”こころ”へ

20130611 シリーズ10 6つの愛の言葉!?・・・子どもを信頼する”こころ”から・・・

20130613 シリーズ11 お誕生日♪・・・『ありがとう』って言葉を一番に伝える相手は・・・

 

6つの愛の言葉・・・

大変だったね

よかったね

えらかったね

大丈夫

よくやった

しっかり

 

この言葉は、子から親へも伝えるべき意味合いのモノですね・・・

・・・と感じました。

人間関係の認め合い?労わり合い?関わり合い?にも大事な感覚ですね。(@_@)

この言葉をもう一度しっかりかみしめたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170121 時間に貪欲に!!... | トップ | 20170123 3511日継続中のブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017 思い出の講...」カテゴリの最新記事