PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20170108 思い出の講師シリーズ第15弾!? 富澤優江先生との出逢い・・・3分間!?

2017-01-08 23:59:59 | 2017 思い出の講...

素直な人は

 何でも吸収する

 

子供は、素直に何でも学んでいく。

何事も受け入れて実行すれば、

自分の身となり、力となる。

 

 

この今日の言葉もそうですね・・・

一日一句?

日々、この今日の言葉と出会って・・・

見て・・・

読んで・・・

聴いて・・・

感じて・・・

その”こころ”のままに実践をして行けば!!って思いますね。(@_@)

 

というコトで『傾聴』で検索♪・・・

以前このシリーズだけで数十のリンクが(苦笑)

今回はその中でもこの方を・・・

20151202 3分間黙って聴く!?・・・これが傾聴の最初の一歩? レポートつきです。(@_@)

 

この中のリンクです・・・

20121208 研究大会報告書の報告?? その4・・・最初の1P目です。

20121205 研修会の報告書がプリンターから出てきました。こんな学びの場面がありました(*^_^*)

20121206 過日の研修会の追加?再?レポート編 その2です。(*^_^*)

20121207 報告書シリーズその3 今、もう一度ふりかえっています(^-^)


この方をHPで探してみますね。

こんなPDFが登場しました。(@_@)

[PDF]監 修:白井市家庭教育講座講師 富澤 優 江 発行元:白井市教育委員会 ...

http://www.city.shiroi.chiba.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/29/25kateikyouiku.pdf

 

この富澤先生とは不思議なご縁で・・・

(と言っても私が紹介をしたのですが(笑))

実は・・・

つい最近、もう一度農大二高の2学年部会で登場して戴きました。

大好評だった!!とお聴きしています。

私は、どうしても都合がつかず参加できなかったのですが・・・

またご縁があれば・・・

もう一度お聴きしたい方のお一人です。(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170107 川島隆太先生のお... | トップ | 20170109 今村克彦氏登場!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017 思い出の講...」カテゴリの最新記事