PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20131205 見城美枝子ワールド語録第2弾!? いろいろなキーワードが・・・

2013-12-05 23:59:59 | 高校の保護者会

見事な出足、

鮮やかな引き足

 

サッと行い、サッと終えると、

効率は上がり、仕事も早い。

切れのいい仕事が、明日への活力を呼ぶ。

 

颯爽と・・・

格好いいですね(*^_^*)

そんなカッコウのいぃ大人でありたいと思っています!?(笑)

ただ、現実は・・・

ギリギリまで追い込んで?(追い込まれて?)

その時点からサッと取り掛かり、締め切りギリギリで終える?

いい意味で言えば“時間効率”という部分だけは実践できている??(苦笑)

逆に言うと時間に余裕があると“時間効率”が悪くなり無駄も多くなる??(苦笑)2

 

忙しい時に、忙しいことを・・・かえってその方がよい??(笑)

あっ・・・

忙しいことを頼むには、忙しい人へ・・・って

意外とこの言葉的を得ているような気がします(*^_^*)

 

さて・・・

保護者会研究大会レポート報告書編・・・第2弾!?

会場の様子が冊子に載っています。(こちらではモザイク入りですみません・・・)

アイコンタクトで見城先生と会場の皆さんがつながっています。

どんな展開?

どんな言葉?

どんな思いへ・・・初めて聴く方が多いので・・・

その見城美枝子ワールドにどっぷりつかりながら(笑)

 

男の子って・・・ガラス細工!? 

女の子って・・・木工細工!?  

そんなキーワードが飛び出しました。

その“こころ”は・・・レポート第3弾へつづきますね。

今日も一日よろしくお願いします。いってらっしゃ~い(*^_^*)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20131204 見城美枝子ワール... | トップ | 20131206 見城美枝子ワール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事