Chrysler PT Cruiser Limited '07 記録簿

『クライスラー・PTクルーザー』新車からの記録(2007年10月納車)

自動車保険が大幅に安くなった!

2015年03月07日 | 雑談や画像等
いきなりですが、みなさんは自動車保険(任意保険)の保険料は年間いくら支払ってますか?

私は、年間12,850円です。

対人対物賠償は無制限ですし、ロードサービスまで付いています。
年間の走行距離が少ない人は保険料が優遇されるという保険会社がありますが、私のは年間走行距離は無制限です。
まぁ、保険等級は最高の20等級ですし、車両保険は入ってないですし、運転者条件を26歳以上の家族限定にしてあるのも大きいかもしれませんけどね。でも、激安だと思います。もし、同じ条件でもっと保険料が安いところがあるなら教えて欲しいです。

私の場合、ロードサービス(ロードアシスタンス)が無料でついているのは大きいんです。
(JAFのロードサービスに入会する場合は、入会金が2,000円と年間の会費が4,000円かかりますからね。)
私はずっと外車を乗り継いてきていますので、いつどこで車が止まってしまうかわかりませんので(笑)
実際、私はしばらく事故はおこしてませんが、自動車保険についているロードサービスには何度かお世話になっています。今までに3~4回は利用したかもしれません。
故障の際の応急処置はもちろん、走行不能となった場合でも最寄りの修理工場まで無料(距離無制限)で車を運んでくれます。
ガソリン切れ、バッテリー上がり、鍵の閉じ込み込み、パンク修理、落輪、雪道のスタックなども無料で対処してくれますし、さらには旅行先で車が故障してしまった場合に、現地で復旧できない場合の帰宅・宿泊・車両搬送費等も負担してくれるのです!これはかなり安心感がありますね。JAFにはそのようなサービスはないはずですし。
ロードサービス付きの自動車保険はとても安心ですし、重宝しています。
(注意;保険会社によってはロードサービスの内容が違ったり、ロードサービスが付いてない場合もあります。私のはSBI損保です。)

そんな心強いサービスが無料でついていながらも、私の年間の保険料は12,850円なんです。


同じ保険会社の自動車保険にずっと加入し続けている方や、新車購入時にディーラーに勧められるがままに保険に加入した方は、一度保険契約を見直してみる事を是非おすすめしますよ!満期が近い方は特に!

というのも、私も以前はディーラーに勧められた自動車保険に加入していたのですが、外資系の保険会社に乗り換えることによって、同じ保険条件なのに保険料が数万円安くなった事があるのです。(3万円くらい安くなった記憶があります)
その後、その外資系の保険会社を「安いなぁ」と思いながら数年間契約更新していました。保険等級は既に最高の20等級に達していたので、これ以上保険料は安くならないものだと思っていました。(ちなみに、その時の保険料は年間26,450円でした)

だけど、去年の保険更新をきっかけにあらためて他の保険会社の見積もりをとりなおしてみたんです。
見積もりには、保険会社各社の見積もりが一度にとれる保険比較サイト
↓を利用しました。



数々の自動車保険会社の保険料を同時に比べることができるのです。

そしたら、なんとビックリ! 今まで安いと思って払っていた保険料よりも、さらに13,600円も安くなったのです!(私の場合はSBIが一番安かったです。)
しかも、契約後に1,000円分のギフトカードまでもらえました。(上記サイトで経由で契約したら、もれなくのプレゼントされました)
ということは実質14,600円も安くなったということになりますね。

さらに条件は以前よりも良くなりましたからね。(年間走行距離制限の条件があったのが、走行距離無制限になったり。)


これはあくまでも私の場合で、保険条件や車両保険の有無などによって保険料は大きく変わってきますので、まずはお見積もりをとってみるとよろしいかと思います。


私が利用したのはここ
↓です。




当然ですが見積もりは無料ですので、試しに見積もりだけでもしてみる価値はありますよ。



僕は、日本全国あちこち車で遠出するので、ロードサービス付きの自動車保険は特に安心です!
まぁ、旅先で事故や故障には見舞われたくないですがね!!


やまなみ牧場(大分県九重)にて




記事のトップの写真は青森県の岩木山の山頂駐車場です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

PTクルーザーでお世話になっている整備工場

2015年03月06日 | 雑談や画像等
僕がここ数年、PT Cruiserでお世話になっている整備工場を紹介したいと思います。(上の画像はまったく関係ありません)

PTクルーザーのタイミングベルト交換をする時にネットで色々調べていて、この記事を見つけて問い合わせをしたのがきっかけです。
アメ車をメインに扱われている整備工場で、PTクルーザーのタイベル交換の実績もありますし、見積もりの総額も安かったので、タイミングベルト交換をここにお願いすることにしたのです。(個人で営業されていらっしゃるのが安さの秘訣だと思います。)

その後、足回りの整備やファンモーターの交換など、色々お世話になっています。

パーツ持ち込みでも快く対応していただけますし、お願いすれば輸入純正パーツ等を安く取り寄せてもえらうことも可能です。
安いだけでなく、最後までしっかりと責任を持って修理してくださるところが一番のポイントです。

修理や整備でお悩みの方は、まずはお見積もりやご相談をされてみてはいかがでしょうか?
アメ車の整備を得意とされているようですが、もちろんアメ車以外の外車や国産車も受け付け可能だと思います。
修理や整備は予約制ですので、まずはお電話やメールで問い合わせてみてくださいね。
"東京の黄色いPTクルーザーの人のブログを見た" とおっしゃっていただけると、通常より少しお安く作業していただけるとの事です!
※元々が安いので、気持ち程度になるかもしれませんが。



自動車修理・整備工場 ハロウィン
埼玉県春日部市樋籠259-1
電話:048-876-8845
ホームページ :http://www.halloween-car.com
メール: info あっと halloween-car.com (← "あっと" を "@"に変えて送ってください。メールアドレス自動収集を避ける為の措置です)
担当:橋本様



なんと、『年中無休』で営業されています!
(個人で作業をされている為、体調が悪い時などはお休みされる事もあるかもしれません。)


都内や近県のPT Cruiser乗りの方、いかがでしょうか?
ちなみに、僕は都内在住ですが、一般道で片道1時間半~2時間弱かけて行ってます!
都心から、片道40kmくらいです。
高速道路なら、東北自動車道の岩槻インターチェンジから車で20分くらいだと思います。常磐道の柏ICからだと30分くらい。
ちなみに、電車の場合の最寄りの駅は東武線春日部駅、もしくは藤の牛島駅で、預け修理になった場合でも駅まで送迎していただけますよ。
(僕は借りたことはありませんが、代車もあるっぽいです。)
















PTクルーザー 整備 埼玉 東京 PT Cruiser タイミングベルト ファンモーター アメ車 修理 格安
コメント
この記事をはてなブックマークに追加