Chrysler PT Cruiser Limited '07 記録簿

『クライスラー・PTクルーザー』新車からの記録(2007年10月納車)

とるねんどくん(ねんどクリーナー)

2013年06月28日 | 装備・パーツ紹介やカー用品インプレ等
CARALL(オカモト産業)から出ている『とるねんどくん』という粘土クリーナーを
愛用しています。
シャンプーとかでは落ちないピッチタールや虫、鉄粉、油膜などを簡単にとる事ができるんです。


粘土を少量ちぎって、ボディーの汚れた箇所を流水で流しながらこするんです。
そうすると、シャンプーなどでは落ちなかった汚れなどがキレイに取れて、ツルツルになるんです。
これは取れないだろうと思っていたキズのような汚れとかも落ちます。


この商品は、前の車に乗っている時からずっと愛用していたので、すでに6年以上は経っているのですが、
まだまだ使えている状態です。
少量ずつちぎって、汚れた部分のみに使っているので、まだ半分以上残っています。

なんと、パッケージに記載されているメーカーの住所の郵便番号がまだ5桁でした。

郵便番号が7桁になったのは1998年2月らしいので、これは少なくとも15年以上前に製造された物だという事になります。
なんという超寿命なんだ!!

この『とるねんどくん』は、今は『ねんどクリーナー』という名前に変わっているようです。

これはすごくお薦めです!!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイヤ交換(1本のみ)97,447km

2013年06月25日 | 定期整備・点検、消耗品交換の記録
リアのタイヤが右側1本だけすり減ったので、交換です。

なぜ1本だけかというと、一度パンクして1本だけ新品にしたため、バランスがとれなくなったわけです。

新しいのを1本だけ購入して、前後ローテーションして、新しいタイヤはフロントに装着しました。



タイヤは、ずっとYOKOHAMA(ヨコハマ) ADOVAN dB V551 205/55R16 91W
を履いています。
デシベルは、静粛性のあるタイヤで気に入っています。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加