Chrysler PT Cruiser Limited '07 記録簿

『クライスラー・PTクルーザー』新車からの記録(2007年10月納車)

シュアラスターのゼロウォーターを使ってみた。

2012年07月02日 | 装備・パーツ紹介やカー用品インプレ等

スプレーして拭き取るだけでコーディングされ、のツルツルボディになるという、噂の『ゼロ・ウォーター』を使ってみました。

某大手カーショップで買うよりもネットで買った方が安かった(送料無料)です。
Surluster(シュアラスター) ゼロウォーター 280ml 専用クロス付
Surluster(シュアラスター) ゼロウォータークリーナー

このゼロウォーターは

■洗車後の水滴の拭き上げ前にボディにスプレーして拭くだけ。
■浸透していくガラス成分が、繰り返し使用するたびにボディを覆い、 艶が深まっていきます。
■汚れが付きにくくなる。 使用を繰り返すことで、水洗いだけで汚れが落ちるボディになっていきます。
■ボディ以外にも使用可能。〔無香性〕 ホイール汚れが落としやすくなり、未塗装樹脂パーツの劣化を防止します。 ウインドウは透明感が上がり、ダッシュボードは汚れがつきにくくなります。

というのがウリなのです。

初めて使うので、汚れとかの上にコーティングされるのも嫌だったので、まずはクリーナーから使ってみました。
Surluster(シュアラスター) ゼロウォータークリーナー

クリーナーを使った後に、ゼロウォーターを使ってみます。
Surluster(シュアラスター) ゼロウォーター 280ml 専用クロス付


ボディだけじゃなく、窓ガラス、アルミホイール、内装の樹脂等にも使ってみました。

ボディは、確かにツルツルのピカピカになります。
僕は、新車での納車直後にガラス系のボディーコーティングをしてあって、それきりでした。
すでに4年半経っています。
でも、地下駐車場での保管なので、基本的にはまだまだピカピカなのですが、それでも今まで以上にツルツルのピカピカになりました。
使ってみると効果がすぐにわかりました。

何と言っても、作業が手軽でラクなのがとてもいいです。
機械洗車したあとに、ささっと作業ができてしまいます。
そして、濡れたボディでも乾いたボディのどちらでも使えるというのもいいですね。

これは気に入ったので、使い続けると思います!

画像じゃいまいちわからないですね!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加