Chrysler PT Cruiser Limited '07 記録簿

『クライスラー・PTクルーザー』新車からの記録(2007年10月納車)

ラーメン食べに、PTで福岡に行ってきました(パンク修理もした)

2011年05月23日 | 雑談や画像等
総走行距離2,700km
往路東京〜福岡県の久留米まで高速道路。
福岡県でラーメン食べたり、観光(高速道路利用なし)
福岡から滋賀県(大津)まで一般道で。
大津(滋賀県)〜東京まで高速道路。
平均燃費11km/L



目的は本場の豚骨ラーメンです。
しかし、4食連続豚骨ラーメンは、ちょっとだけ飽きますね...

今回は、なかなか燃費よかったです。(ガソリンはちょっと高かったけど)
東京で満タンにして、高速道路で岡山県(山陽道の吉備サービスエリア)まで給油なしで走れました。
677kmでしたが、まだあと50kmくらいは走れそうな感じでした。
燃費はだいたい14.1km/Lでした。
まあ、燃費を気にしながら80〜100km/hくらいでの走行でしたけど。

今までの経験だと、高速道路だけだとリッターあたり13〜14kmくらいは走るようです。

そろそろ総走行距離が7万キロになるのに、まだ新車から一度もブレーキパッドを交換していないのです。
旅行先でパッドがキーキー鳴き始めたら困ると思い、換えのブレーキパッドを持参して行ったのですが大丈夫でした。

下関で、早朝にまさかのパンク!!!
10センチくらいの長さの釘が刺さってました。
とりあえず、スペアタイヤに交換して、修理してくれるところをネットで探してたら、なんと7時から営業しているところを発見。
漁港と市場が近いので、早朝から営業しているとのこと。
修理代も1,600円くらいでした。
助かりました。 
PTを買ってから3年半。 すでに3回くらいパンクしてます。
ちなみに、タイヤはヨコハマ アドバン デシベル dB V551 205/55R16 91Wです。静かです。


なんと、秋吉台(山口県)で、福岡からきたというPTクルーザーの集団に囲まれてしまいました!!

びっくりしました!


大きなイチョウの木に、藤の花が絡まっていました。(山口のどこかのお寺にて)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加