Chrysler PT Cruiser Limited '07 記録簿

『クライスラー・PTクルーザー』新車からの記録(2007年10月納車)

PTクルーザーとシボレーHHR

2009年05月10日 | 雑談や画像等
先日、某カー用品店の駐車場に車を止めていたら、シボレーHHRが隣にとまりました。
この2台が並んで止まっているなんて、とても珍しい光景なので、写真を撮ってしまいました。

PT CruiserとHHRは、メーカーは違いますが、デザイナーが同じなんです。
だから似ているんですね。
要は異母兄弟って感じですか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クライスラー

2009年05月02日 | 雑談や画像等
クライスラーのディーラーからもらったカレンダー。
今月はPTクルーザーです。


壁掛けのほうもデザインは同じ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米大統領、クライスラーの破産法申請と伊フィアットとの提携発表

2009年05月01日 | 雑談や画像等
日本法人は連邦破産法の適用を受けないし、通常通り業務を続けていくとのこと。
それならいいんだけどね。

==============
『米大統領、クライスラーの破産法申請と伊フィアットとの提携発表』
5月1日1時53分配信 ロイター

オバマ米大統領は30日、自動車大手クライスラーが連邦破産法11条の適用を申請し、イタリアの自動車メーカー、フィアットと提携すると発表した。
大統領は「成功の大きな可能性を秘めたクライスラーとフィアットの提携を発表する」と語った。
破産手続きは迅速かつ効果的に行われるとの見通しを示した上で、クライスラーがより競争力の高い強い企業として再生することを確信していると述べた。

オバマ大統領は、「破産法の適用は後ろ向きではない。米政府はクライスラーを支えていく。フィアットとの提携で生き残り、成功するはずだ」と述べた。
===================

いやー、前に所有していたROVERも破綻して、会社自体がなくなってしまったんだよね。
マイナーな車を選ぶもんだからこういうことになっちゃうんだよね。
ローバーの時は、ローバー車の中でもさらにマイナーなローバー800という車に乗っていました。
ローバーと言えばランドとかローバーミニが有名だったけど、ローバー800という車は普通乗用車でとてもマイナーだった。
ローバーが破綻して、MINIとランドローバーは他のメーカーに引き取られうまく存続したんだけど、ローバーの普通乗用車は引き取り手もなく終わってしまった。 もちろん部品供給もなくなって...
まだ親戚の家で現役で走ってますが。

まぁ、今回のクライスラー破綻は、米政府のバックアップもついてるし、フィアット(日本ではマイナーだけど)の提携もあるし、部品供給とかも心配なさそうかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加