Chrysler PT Cruiser Limited '07 記録簿

『クライスラー・PTクルーザー』新車からの記録(2007年10月納車)

かなり変わっているPTクルーザー

2008年11月01日 | 雑談や画像等
PTクルーザーはカスタムして乗る人が多いようで、いろんなPTがありますね。
グリル交換は当たり前! カスタムパーツも充実していて、日本国内でも変わったPTを見かけます。
なので、ちょっとやそっとの改造には驚きませんが、
ネットでみつけた『こんなのあるのかよ!!』とびっくりしてしまうようなPTを紹介します。
画像満載なので重いかも!



ガルウィング。
まあ、これは初歩の初歩ですかね。 日本でもキットを売っていたりします。
狭いところの乗り降りは楽なんでしょうけど、天井の低いところや立体駐車場では苦労しそうです。
でもカッコいい!




こ、これはすごすぎる! 僕の中では一番のヒットです。
ストレッチリムジンで、しかもピンク!!
車内を見てみたいです。
イメージ的には乗り心地悪そう....



なんとパープルメタリックのPTストレッチリムジン。
全体の写真がないのが残念。


上のパープルリムジンの内装。
当然ですが、普通のPTの面影は全くありません。
カーペットに『CASH MONEY』と書いてあります.....



これもストレッチリムジン! こっちのが上品な感じです。


上の車のインテリアの写真。 横にはストレッチしてないみたいなので、さすがに狭そうです。
シートの形状がかわいらしくてPTっぽいイメージですね。



PTクルーザーのストレッチリムジンって、意外にあるもんなんですね。
さすがに日本にはないだろうなぁ。


車いす用PT。
サイドから車いすでそのまま乗り込めるようになっています。
そして、車いすにのったまま運転できるようになっているようです。



ローダウンはよく見かけますし、基本中の基本なんでしょうけど、これはすごい....
東京都内で乗るのは不可能だと思われます。
ていうか、公道を走るのは不可能ではないかと。(絶対擦る)
高さが調整できる油圧式サスになってるのかな?



4 X 4のPTクルーザー....
PT Bruiser(PTブルーザー)と命名されているそうです。



エイリアンに侵略されてしまったPTクルーザー。
もはや、現車の面影がほとんどありません。まさにエイリアン。



アメリカのイリノイ州のとある町のPTクルーザーのパトカー。 エンジンとかノーマルなのかな?
逃走犯追跡には向いてなさそうです。 逃走犯に急にUターンとかされたら、スピンターンで対処しないと駄目かも(笑)
アメリカの道はそんなに狭くないか!


これもパトロールカー。


これはPTの原型があまりありませんね。 かわいいけど!
フロントだけ見るとPTには見えない。



PTのピックアップトラック。
15センチ伸ばしてあるそうです。


これもピックアップトラック仕様。


これもピックアップトラック仕様。 自然な感じだし、ツートンカラーもいい具合。
センスいい!
まさにアメリカンな1台だ。


シトロエン2CVみたい! 後部席のウインドウから出ている筒はなんだ??


PTクルーザーのタクシー。
千葉県浦安市の『舞浜リゾートキャブ』で10台のPTクルーザーがタクシーとして活躍していたらしいのですが、
車輛入れ替えによって2007年8月で全車引退したそうです。
残念。



なに? このチョロQのPT!!
どうやら写真を加工しただけの模様。


PTクルーザーの痛車。
実車ではなくてテレビゲームの中でデザインされた車輛らしい。
しかしリアルだな。



こりゃまた変わったPTで..... って、これシボレーHHRじゃん!!
PTをデザインしたデザイナーがシボレーに移籍して、この車を発表したので物議を醸し出しているらしい。
でも、この写真の説明には『My Silver PT Cruiser』と書いてあった。
もしかして、PTをHHR風にカスタマイズしたとか?? まさかねぇ。


ここまでくると、こんなのが普通に見えてきちゃったりします。



えーい、めんどくせー

ここに アメリカのいろんなPTの画像があるから見てあげてください。
http://picasaweb.google.com/DrWeeLee/CruiserFestJune1stCeresDriveIn#

http://picasaweb.google.com/DrWeeLee/CruiserFestJune2ndCarShow#

コメント
この記事をはてなブックマークに追加