Chrysler PT Cruiser Limited '07 記録簿

『クライスラー・PTクルーザー』新車からの記録(2007年10月納車)

パワーウインドウが一時動かず

2008年05月13日 | 不具合や修理の記録
購入後約半年、走行距離約13,250km

初めての不具合(?)がでました。
駐車場で駐車券を取ろうと、運転席のパワーウインドウスイッチを下げるもパワーウインドウが動かない!
運転席も助手席も。
でも、後部座席のパワーウインドウは動く。
とりあえず、ドアを開けてチケットを受け取る。

今までずっと外車に乗ってきてるので、電気系統の不具合は慣れています。
電気系統不思議現象はよくおこります。
叩いたら直ったとか、エンジンかけなおしたら直ったとか、パッテリーターミナルを外してリセットしたら直ったとか、
いろいろ経験してきました。

今回は、エンジンを一度とめて、再始動したら直りました。
でも、なにかしら原因はあると思うので油断は出来ません。
ディーラーに相談しましたが、スイッチが原因かもとのことで交換していただくことになりました。
まぁ、その後症状は出てないんですが、「一度なると、またなる可能性があるので交換させてください」
とのことでした。

なにかついでの用がある時に交換してもらいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加