Chrysler PT Cruiser Limited '07 記録簿

『クライスラー・PTクルーザー』新車からの記録(2007年10月納車)

サイドミラーに水がたまる

2008年02月01日 | 不具合や修理の記録
PT Cruiser 2007
この車は、洗車後や雨が降った後に、サイドミラー(ドアミラー)の内側に水が溜まります。
結構な量が溜まるのです。(ミラーの角度を変えてみると、沢山溜まっているのがわかります)
なんでこんな設計になっているんだろう?
そこまで考えてないのかな?

まぁ、水がここに溜まったからって、なにか悪影響があるかと言えばわかりませんが、
気分的な嫌じゃないですか。




写真ではちょっとしかたまってませんが、この凹みの箇所に水が溜まるのです。

なので、ドリルで排水用の穴をあけました。



一番深いと思われるところと、その近辺の2箇所。 1.5mmくらいの穴です。
左右のミラー共に開けました。
穴をあけた時も水が溜まっていたので、貫通したとたんにツツーッと水が排水されていきました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加