Chrysler PT Cruiser Limited '07 記録簿

『クライスラー・PTクルーザー』新車からの記録(2007年10月納車)

2015年1月~3月の平均燃費 9.1km/L

2015年04月01日 | 燃費の記録
☆2015年1月~3月 クライスラー PTクルーザー2.4 LIMITED(2007)の燃費記録

3ヶ月の平均 9.16km/L
------------------------
1月の平均燃費 8.9km/L
2月の平均燃費 10.3km/L
3月の平均燃費 8.3km/L

期間中の最高燃費 13.7km/L
期間中の最低燃費 6.6km/L

燃費計による、納車から現在までの平均燃費 8.3km/L


市街地(東京都心)走行時の平均燃費 7.15km/L(高速道路や郊外を走らず、都心だけを走ったときの平均燃費/購入時からの平均)

期末最後に給油した時点でのオドメーター 119,818 km


+MEMO+
今期は四国までの長距離遠征が平均燃費を伸ばしました。



給油日 燃費(km/L)  備考
=============================================================

1/4 8.5 154km 都心、郊外半々くらい
1/4 10.0 254km 信号の少ない深夜の郊外のみ
1/12 9.9 149km 首都高、都心、郊外
1/30 7.5 392km 都心メイン、首都高、郊外少々。エアコン少し使用

2/20 7.6 373km 都心のみ
2/21 6.9 61km  都心のみ
2/22 13.7 445km 東名高速道路エコ運転
2/22 12.7 389km 高速 三重~愛媛まで
2/24 6.6 148km 松山市市街地メイン
2/24 12.3 480km 高速道路 愛媛~三重 エコ運転せず
2/25 12.5 413km 高速道路  東名  エコ運転せず

3/11 7.3 315km 都心のみ
3/12 8.8 304km 都心、郊外半々
3/15 9.7 157km 都心と都心近郊
3/31 7.7 442km 都心と都心近郊


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自動車保険が大幅に安くなった! | トップ | 2015年4月~6月の平均燃費 7... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テール (さるいますまいる)
2015-05-18 17:51:06
いつも拝見させていただいております。とても参考になります。当方、最近PTクルーザーカブリオを購入しました。とても楽しめる車ですね!
私は2008年式の物を購入したのですが、いわゆる後期ですね。
それで、メッキトリムをヘッドとテールに付けようと思案中なのですが、テールについては前期後期の違いはないのでしょうか?
ブログ主様はどのような物をお使いですか?
テールライトトリムからサイトに飛んでも楽天でエラーが出るので質問させていただきました。
出来れば回答をお願いいたします。
さるいますまいる様へ (ptc2007)
2015-05-19 01:15:34
すいません。リンクが切れていましたね..。
僕もなにを買ったのかは覚えていません。
テールレンズは、前期後期で配色などは変わっていると思いますが、形状自体は変わってないのではない気がします。ですので、テールライトトリムの形状は前期後期関係ないのではないかと思いますが、僕も専門ではないので迂闊なことは言えません。
テールランプトリムはヤフオクやヤフーショッピングとかにも出ているようですが、適合車種が2001年~2005年とか書かれていますねお店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

テールライトトリムは絶対つけたほうが引き締まりますよ!
テール (さるいますまいる)
2015-05-19 07:31:39
返信ありがとうございます。
近い内に購入して試してみますね。
実際に付けてみて報告させていただきます。
あと、PTさんの付けているクリアテールランプも多分同時に購入するので、それについても報告させていただきます。
オイル漏れ/ニジミ (mk)
2015-06-10 23:42:56
ごぶさたしてます。

その後、調子はいかがでしょうか?
私の方のビビリは、エンジンオイルを粘度の高いものにしたら若干、おさまりました。あったくなったせいもあると思いますが。

ほっとしたのもつかの間、先週、オイル漏れ、もしくはニジミが発見されました。完全に漏れているようではないんですが、にじんではいます。
先週末のドライブ中に、友人が「ゴムの焼ける臭いがする」というのでディーラーに駆け込んだところ、臭いはおさまっており、代わりにオイル漏れ/ニジミが発見されました。どうするか思案中です。

あと、夏タイヤの減りに偏りがあるというので、思い切ってアジアンタイヤに交換しました。アライメントを調べた方がいいと言われ・・

購入して半年ちょっとですが、いろいろ出ます。今回のオイルには、ちょっと、めげそうです。
mk様 (ptc_2007)
2015-06-11 08:47:18
エンジンマウント3つ中の2つを交換したので、かなり振動はおさまりましたが、完璧な感じではないですね。でも、全部交換するのは大変ですので...。
エンジンオイルもけっこう振動や音に影響ありますよね。
車は奥深いです..

オイル漏れは漏れ止め剤とかシール交換で済めばいいですね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。