Chrysler PT Cruiser Limited '07 記録簿

『クライスラー・PTクルーザー』新車からの記録(2007年10月納車)

2016年4月~6月の平均燃費 9.3km/L

2016年07月01日 | 燃費の記録
☆2016年4月~6月 クライスラー PTクルーザー2.4 LIMITED(2007)の燃費記録

3ヶ月の平均 7.7km/L
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4月の平均燃費 7.0km/L
5月の平均燃費 6.7km/L
6月の平均燃費 9.4km/L

期間中の最高燃費 12.6km/L
期間中の最低燃費 6.5km/L

燃費計による、納車から現在までの平均燃費 8.1km/L


市街地(東京都心)走行時の平均燃費 6.6km/L(高速道路や郊外を走らず、都心だけを走ったときの平均燃費/購入時からの平均)

期末最後に給油した時点でのオドメーター  137,827km


+MEMO+
3月にオイル交換



給油日 燃費(km/L)  備考
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4/1 6.7 330km 都心、ちょい乗り渋滞多し。郊外少々
4/7 7.7 280km 都心、チョイ乗り。首都高、郊外少々
4/18 6.7 332km 都心、郊外
4/26 7.7 383km 都心、郊外

5/5 7.3 383km 都心、郊外
5/11 8.0 422km 都心、郊外、高速
5/18 7.3 422km 都心、郊外
5/25 6.5 253km 都心のみ
5/28 8.2 305km 高速、郊外、都心少々

6/9 8.0 430km 都心、高速少々
6/10 12.6 106km 郊外のみ。信号少ない。夜。
6/22 7.5 407km 都心、郊外、渋滞あり。



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5 コメント

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ウィンドウ故障 (mk)
2016-08-07 01:19:16
ご無沙汰しております。
エンジンマウントの際はお世話になりました。

その後、オイルが滲み出るなど少々のことはありましたが無事に過ごしてきました。

先日、「クライスラー・カーケアキャンペーン」のお知らせが郵送されたのに誘われて、ディーラーに行ったところ・・
途中で入ったラーメン屋の駐車場で「ウィンドウ(右前)」が空いたまま不動に。(幸い、ラーメン屋(あらとん)から車が見えていたので、昼食にはありつけました)

クライスラー(ジープ)のディーラーに到着して点検すると、窓のモーターが故障で54000円也とのことです。

・・・うーん、秋に車検があるし心が折れそうです。

mkさま (ptc_2007)
2016-08-07 09:11:22
カーケアキャンペーンのお知らせに誘われていく途中に壊れたというのは、いいタイミングなのか皮肉なのか・・・54,000円は痛いですね。
うちも丸9年目。そろそろ色々な故障が出てきそうで怖いです!
お互い頑張りましょう!
追加 (mk)
2016-08-08 01:16:40
タイミングの良い皮肉・・でしょうか。

クーラーも故障してたようです。部品で7万くらいかな、とは、中古車屋のオヤジ談で。
なぜ今まで分からなかったかは、窓を開ければ涼しくなるところに住んでいるからです・・・このままナシでもいいですかね・・うーむ。


遂に♪ (赤提灯のマスター)
2016-09-02 23:04:31
先週、我が家にクルーザーがやって来ました♪
此方のブログ大変参考になりますm(__)m
世間が、ハイブリッドに注目のタイミングでこんなノスタルジックなデザインを真剣に考え販売したクライスラーに惚れ込んで、応援したいと思います♪
これからも、貴重な情報発信 楽しみにしてます♪
パワステポンプ交換 (PT2005)
2016-09-07 17:43:13
ptc_2007様,

はじめまして。
ここ数年来、貴ブログを大変参考にさせて頂いております。

当方のPTも11万キロを突破しましたが全く手放す気になりません。
ただ10万キロ前後からちょくちょくと手間が掛かる様になり、コストを極力軽減しながらながーく乗るためにもこのブログが大変参考になります。

昨年末頃には、パワステポンプからウィーンという唸り音が発生し出し、今年になってディーラーに持込みましたがパワステポンプの在庫が国内にも米国にも無く、入荷の目処も立たないと云う状況でした。国内の業者でも社外リビルト品しか無くテンショナーやプーリー等を含め5万5千円程で購入しディーラーにて交換しましたが、なんと同じような唸り音が ! 工賃のまる損でした。高価な純正品はそもそも在庫が無いので、結局米国の通販サイトからパワステポンプのみ、送料込1万2千円程で社外新品をゲットして再度ディーラーにて交換し、やっと直りましたが 社外リビルト品に手を出したのが悔やまれます。

それにしても米国の通販サイトはPT用の様々なパーツが廉価でありますね。最近ウォーターポンプ+タイベル交換用パーツ一式(社外品)とMopar エンジンマウント(1個)で送料込2万5千円で購入しました。ディーラー純正ですと7万8千円の見積もりです。タイベルやテンショナー等全てMopar で揃えても国内より半分のコストで入手できそうです。

ディーラーでのタイベル等一式交換の見積りは20万円弱ですが何とか半分程度でできそうです。但し社外品のリスクはありますが、、、

長文失礼しました。同じPT乗りの皆さんに少しでも参考にして頂けたら幸いです。

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