blog

なんとなく

担々麺

2017-07-05 09:32:58 | 日記
すんごい好き。

今一番好きなのは、札幌の「175°DENO 担々麺」
昨日の夕食でした。

今や札幌最高峰。
開店したときにたまたまお店に入ったら美味しくて。
山椒、辣油が他の店と全然違うな―という印象でした。
あれよあれよと人気店。
今はお昼時は行列。

店舗も札幌中心部に3店舗、全部行ってみたけど
やっぱり作り手によって多少違いますね。
本店だとしても、手際悪い人に当たったりするときもある。
まぁでも、基本素晴らしい。

東京にいるときは、梅島の「ふうりゅう」が好きでした。
痺れよりはゴマの濃厚な風味が最高。
ゴマを炒っている姿がまたいい。
最近は営業時間が短くなってしまって
出張のときにもなかなか行けない。
梅島、遠いしね。

美味しい担々麺を出す店はもっとあるんだろうけど
今のところ、私の中ではこの2択なんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿