娜佩の徒然日記

日記・心の呟き・詩

四神が大好きです( ●∀●)

2011年12月05日 | Weblog
今日は早く寝たからかえらく早起きして。


ぽけーっとしててんけど。


普通にチェックアウトして近くの玄武洞ってとこに行ってきた。


溶岩?とか採石場やったとかで。


火山で石が凄いことなってる、みたいなとこやってんけど。


凄かった(笑)


玄武だけじゃなく青龍、白虎、朱雀もあったし(●∀●)


生憎の雨やってんけど、自然って凄いと思ったよ。


そしてまた寺寄って帰宅。


してんけど…


良かったのは玄武洞だけで…


後はもぉ全然楽しくなかった(´;ω;`)


兄やんが結婚するかも、で兄やんと別れた後がホンマに最悪。


家族ってこんなめんどいもんか?と。


田舎やから?


兄やんに直接言わずに何で俺にぐちぐち言うん?


そのくせ兄やんは長男やから、俺には関係ないとか言われるし。


まじ籍抜きたいと思った。


こんな楽しくない家族旅行初めてやわ。


いや、過去にもあったんかもしれんけど…


最悪すぎた。


俺って何?


存在理由がわからんよ。
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅行ってしんどい | トップ | 寒いしだるいよね »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要求 (善野)
2011-12-05 21:56:52
連合・サービス連合傘下の

関汽交通労組はハラスメントに対応しろ!

● 職場に苦手な人がいて、朝、会社に行くのがつらい・・・・

● あの人の顔を見ただけで、何か言われるかとドキドキしてしまう

● 自分はいったい、どんな悪いことをしたのだろう・・・

● 仕事がうまくこなせず叱られてばかり、自分はダメな人間だと思ってしまう

● なぜ上司はあんなに酷いことを平気でするのだろう?

もしあなたがこんな感じで、職場の人間関係で辛くなってしまっているとしたら、それはモラル・ハラスメントが原因かもしれません。

職場のモラル・ハラスメントとは、静かに・じわじわと・陰湿に行われる精神的ないじめ・嫌がらせです。大人げない態度や、きつい言い方であっても、一見、指導などの形態でなされるモラル・ハラスメント。 周囲はもちろん、言われている本人も、それが 「ハラスメント」とは気づかず、その本人自身が 悪いと感じていることがほとんどです。

ひとつひとつの行為自体は、他人から見ると微妙なもので、本人がどんなにつらくても、「気にしすぎ」「自分の性格の問題」等々、周囲にその感情を理解してもらえないところが、このモラル・ハラスメントの難しいところです。

あなたは、職場で下記のような言動で苦しんでいませんか?
言葉の例

●人格・能力を否定する言葉を使う
 (例:「生きている価値がない」「何をやってもダメなヤツだ!」)

●コンプレックスを持っている弱点・欠点をあげつらう
 (例:「デブ」、「ハゲ」、「メタボ」)

●聞こえよがしに嫌味を言う
 (例:「自分の仕事もできないのに、人の世話を焼いているヤツがいるよ」)

●家族を非難する
 (例:「おまえの親なら、どうせろくでなしだろう」)

●退職を促す
 (例:「イヤだったら、いつでも辞めていいぞ」「まだ会社にいる気か?」)
態度の例

●罵声をあびせる

●あいさつや会話をしない(無視)

●肩を突く、胸ぐらをつかむ

●目の前でヒソヒソ話をする

●書類や物をなげつける

●舌打ち・鼻を鳴らす

●執拗な注意・叱責をする

●悪い噂を流す

●人前で土下座させる

●仕事を取り上げる、新しい仕事を与えない

●不正行為を強要する

●必要な備品を与えない

●宴会や旅行などへの出席を強いる

●昇進を妨害する
これらはモラル・ハラスメントで見られる典型的な攻撃例の一部です。実際には、これだけの情報では判断しきれませんが、もし、継続的にこのような言動を受けているなら、あなたは、「モラル・ハラスメント」に苦しんでいるのかもしれません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事