ちょっと一息♪♪

日々のこと

秋は忙しい?(^.^)

2016-09-18 | 嬉しい(^^)
9月も中旬になると
今までの暑さが嘘のように
朝晩涼しく(寒いくらい)
なりました。

北海道は台風の被害で
農作物の出来も心配です。

スーパーでは
鮭筋子も出回っていますが

海水温の上昇で
鮭も年々獲れなくなっているとか。

毎年作っている
いくらの醤油漬け


タイムセールで2割引き
でもお一人様2パックまでだったのが
残念です。

コレステロールが
高いけど
1年に一度くらいは
食べちゃいましょう。

庭の数本ある
葡萄の木
巨峰はあと一カ月くらいで
食べれそう。
ポートランドは
知らない内に大分
熟して落ちてました。涙
甘くて美味しいのに。
残念。
バラバラの残った葡萄。
夫婦2人なので
それでも
充分な量です。


レンコン、茹で卵、カツオの甘辛煮、もやしの胡麻和え、モロッコインゲン、ミニトマト
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HOMMEコンサート(^.^) | トップ | 케이윌(K.will)- 녹는다(Melt... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜は高いです (canzone)
2016-09-19 23:33:05
北海道は一段と秋が深まって、朝晩寒くなってきたのではありませんか?
こちらもやっと、秋めいてきました。

ちょうど昨日生筋子を見かけましたが、2000円くらいしたので、待つことにしました。年に一度くらいはね。
海水温が高くなっているのですねー。

台風の被害で、農作物がダメになり本当に残念です。いつもなら収穫にわく頃でしょうに。
野菜が高くて、お財布が悲鳴をあげています。
唯一キャベツだけ安いかな?

お庭のぶどうでまたジャム作り、頑張って下さいね!*\(^o^)/*
味覚の秋なのに (オンマア)
2016-09-20 07:14:36
canzoneさん

先の台風の影響で
道東は秋サケ漁が
大打撃だそうです。

秋になると
我が家の食卓には
頻繁に上がる秋鮭。

安価で栄養価の高い
鮭。
筋子も数年前までは
g300円くらいで買えましたが
この数年は
数量限定で
値段も高いです。
数腹買うと万円くらいに
なってしまいます。涙

野菜だけでも
存分に食べたいですね。

台風気をつけて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しい(^^)」カテゴリの最新記事